※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

最近、離乳食中にグズって食べない。食べ残し多く、千切り食材も嫌がる。混ぜたら食べる。どうすればいいか、そのうち食べるようになる?

最近、離乳食の途中でグズって食べません。いつもは半分以上食べてからぐずるのでもういいやってなるんですが、今はご飯2口、おかず副菜なども半分以上残ってます。一回、椅子から降ろしたんですが、どうしたらいいものか。。あとうちの子、きんぴらやひじき煮など千切りの物を嫌がって食べません。お汁などに混ぜたら食べます。そのうち食べるようになりますかね??

コメント

くらら

まだまだ噛むのが苦手なのかもしれませんね。
ウチの子も硬いものは嫌がります。

• マイ

マイ

そうなんですかね😭💦
    汁気がないからかなとか思ってたんですが、お好み焼き、おやき、蒸しパンは食べるので硬いのが嫌なんですかね💦人参の千切りも嫌がったので千切り嫌いなのかもです😓

• 3月28日
  • くらら

くらら

細長いのは噛みにくいのかもしれませんね。まだ臼歯が生えてないので、歯茎ですりつぶすのも難しいんだと思います。角切りにしてみてはいかがでしょう?

• 3月29日
  • マイ

マイ

角切り😳そういえばそうですね、試してみます!ありがとうございます!

• 3月29日