※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimu
子育て・グッズ

甲府市か甲斐市でグループLINEを禁止している幼稚園を知っている方いますか?上の子の時に苦労したので、下の子はそこに入れたいです。

カテ違いでしたらすみません_(._.)_
甲府市か甲斐市でグループLINEを禁止してる幼稚園を知っている方いませんか?
上の子の時にLINEでだいぶ苦労したので禁止している幼稚園があったら下の子はそこに入れたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのままり

禁止といいながらも
グループはあると思います😭💦
うちの園がそうです.......

• rimu

rimu

お答えいただきありがとうございます(*^^*)
    やはりどこもそんな感じなんですね(;_;)
    LINE無くならないかなぁ‥

• 3月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

便利だけど面倒なことのほうが多いですよね😢😢

現にグループに入っていない人の方が少ないし
    悪口言われるのってグループに入っていない人の方になっているので😓😓

• 3月29日
  • rimu

rimu

上の子のグループはお食事会の誘いが多くてLINEが鳴るたびに憂鬱な気分になってます(・ัω・ั)
    やっぱりグループに入らないと悪口言われますよね
    嫌な時代ですね( ;∀;)

• 3月29日
まきちゃん

旦那さんとの約束でグループラインは家族としかやってはダメになってるので、グループライン入れませんって断れないですかね??
上の子達の習い事の親のグループラインそんな感じの理由で断ってる人結構いましたよ!

• rimu

rimu

お答えいただきありがとうございます(*^^*)
    上の子のときは、グループLINEに誘われた時に「やってません」を通そうと頑張りましたが、無料なんだからやってくださいよ!と強めに言われ断れず‥
    下の子の時はまきちゃんさんの断り方でやってみようと思います(/_;)

• 3月29日