※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
ココロ・悩み

女性が落ち込んでいます。胃腸炎で旦那が骨折し、自分と比較して不安になりました。

なんだか落ち込みました。
くだらないだらだらとした文章なのですが、、

一昨日胃腸炎になり、旦那に帰ってきて欲しいといったのに飲み会にでかけて階段で足をひねって旦那は骨折し、全治三ヶ月。。
胃腸炎になりながらも旦那のごはんの用意とかをしてきつかったのに旦那は自分のことばかりで。
昨夜は旦那と喧嘩しました。
それで今日体調も少しよくなってきたので、頑張って支援センターいって子供を遊ばせてたら、前に声かけて友達になったママ友が違う人に声かけて連絡先交換してるのを見てなんだかしょぼんとして。

そしたらそのあと、そのママ友が声かけてくれて喋ったんですが、なんとそのママ友は
歯医者さんで、旦那さんはお医者さんで。
今朝は五時に起きて井の頭公園で遊ばせてから来てて、料理は手作りで外食したことないらしいのです。
土日も旦那さんは専門医資格取得のため、五時には起きてるらしく、うちの旦那と言えば
ほっとけば昼過ぎまで寝てるし、私は資格もなければ家事もできてない。子供にはつくりおきで作ってますが、自分も旦那も惣菜や外食です。
自分と比較したらなにもかも負けてるから悲しくて落ち込みました。
わたしもこんな人になりたかったな、、旦那さんもお医者さんなんてうらやましいな、と思いました。
ただの愚痴でした💦

コメント

ちっち

色んなことが重なると人を見て羨ましいと落ち込む事 ありますよね😔

人は人 と分かっていてもなんとなく他人と自分を比べたり、私もよくあります。家族が健康で、暖かいお布団で寝れて、3食困らずに食べることが出来て。それなのに、人を見ては ないものねだり…。

ですがいくらお金があろうと、旦那様が立派な職業であろうと、本当の中身はその本人にしか分かりませんよ😌

人に家庭内の話をしていても、少なからず よその家庭には よその家庭できっと何かあります。そこまで内情を言わないだけで、幸せそうに見える人も何か問題や不満を抱えている時もあります。

考え出したらキリがないですが、羨ましいなと思う気持ちがあっても いいと思います😌
でも結局は今ある自分の現状を大切に、不満があれば変えていく努力を 自分自身でするしかないんですよね😌

たまに見失う何気ない日常も、当たり前じゃないという事を忘れてはいけないな と考えさせられました!

ちなみに私も手抜きな家事ばかりですよ🎶資格もありません🎶バリバリ資格を持って働いている世の女性、ママさん見ると凄い!と尊敬します。

私は私。子育ても立派なお母さんとしてのお仕事だから、胸を張って毎日お母さんしてます😌🌷長々と失礼しました!

• マディ

マディ

誰もコメントしてくれてないだろうな、、と思いながらママリを開けたら、素敵な言葉だらけで涙が出ました😢ありがとうございます😣
    お二人もお子さんいらっしゃるお母さんのこともすごく羨ましいし、一人で手一杯な私にとってはすごいなって思います。
    うらやましがりすぎなんですかね(笑)
    旦那が台所でうがいしたり、鼻水をかんだミニタオルを洗濯機に入れたり、もう最近しょうもないことで怒ってばっかで疲れ、下痢嘔吐で弱ってた時に素敵なママ友だと思っていたのでなんだか余計にすごく心にガツンときてしまいました。。
    たくさんお言葉かけてくださってありがとうございました😭

• 3月29日