※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活を始めて4ヶ月目で、PMS症状を感じるも生理が来る。タイミングが良くて期待しているが、気持ちの切り替えが辛い。同じ経験をした方や妊娠初期症状についてのコメントを求めています。

妊活を始めて4ヶ月目です。
結婚式が終わり妊活を意識し始めてからPMS症状を強く感じるようになり毎回妊娠したかな?とワクワクしているのに予定通り生理がきます😔
今回はきちんとタイミングが取れて高温期も続いてるのと、生理予定1週間前の今日にいつもは出ない白濁した粘りのあるおりものが出てきたので少し期待しちゃいますが生理きた後のガッカリが辛いのであまり考えないようにしてますが…期待したいです😭笑
どなたか同じ気持ちの方や生理前に出る妊娠初期症状の事など何でもいいのでコメントよろしくお願いします🙏✨

コメント

まーちゃん

生理予定日1週間前だと、まだ症状は無いかもです!
私は生理予定日2〜3日前からいつもと違う症状がありましたよ!
私は生理前におりものが増えるのに、妊娠した時は減りました!
予定日を超えて、数日経ってからおりもの再開な感じでしたよ!
多分、初期症状はみんな違うけど、自分のいつもと違うっていうのが、指標になると思います(^^)

不妊治療してたので、お気持ちすごーくわかります!!妊娠していますように!!

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    初期症状が皆さん違うのでついつい自分と似た症状の人を探して検索魔になっちゃってます(笑)
    気持ちを分かってくれる方がいるだけでかなり精神的に支えられてます😭💓
    良い報告が出来るように頑張ります!

• 3月28日
ぬいこ

すっごく分かります😭
今、待ち中なので少しの体調の変化にも敏感になってしまいます(´ω`;)
毎月毎月、嫌になります😔💦

• さとみ

さとみ

共感して頂けて嬉しいです😭💓
    体調の変化に敏感になりすぎてすぐ妊娠したかな?と意識しちゃいます(笑)
    初めはママリを見てるだけだったんですけど、ぬいこさん達のように共感してくれる方がいると待ち中も気持ちが少し楽になりました!!

• 3月28日

式が終わって妊活スタートとまさに同じ状況です!考えない方がいいだろうなと思いつつ考えてしまいますよね‼︎それにガッカリ感は泣きそうになりますよね、、。共感部分ばかりでコメントさせて頂きました♡お互い授かれる事を願って頑張りましょうね(^^)

• さとみ

さとみ

わたしも妊活始めてから考えまくりです(笑)
    たくさん共感して頂けて嬉しいです!!
    お互い頑張りましょうね❤

• 3月28日
まりん

コメント失礼します。
あたしと排卵日が一日違いです
二日前から子宮がシクシクなり
今日からオリモノが同じように
ではじめました!!

息子の妊娠したかも。と
思ったポイントが白濁した
オリモノだったのであたしも
期待しているのですが、、、笑
リセットされる辛いので
モヤモヤしています。。

同じ状況だったので
驚いてコメントしました!
長々ごめんなさい。

• さとみ

さとみ

共感して頂けると本当に嬉しいです!
    私も今日仕事中に子宮がシクシクしていたので、ダメと分かりつつも今回はもしかして♡期待しちゃってました(笑)
    生理予定のあと数日が本当に長く感じます😩

• 3月29日
  • まりん

まりん

なんならここまで期待させて
    いるんだろー?と思っちゃってる
    自分もいて情緒が不安定です笑

今回だめだと注射をうっている
    ので来月はお休みと言われてるので
    少し焦っています…(TT)

• 3月29日
さとみ

わたしも生理近くなると検索魔になって情緒不安定です😭
もっと生理症状と違くて分かりやすい妊娠初期症状がほしいです😩

1周期休みだと長く感じて、より今回を期待しちゃいますよね💦