※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

37週の検診で症状が増えてきて不安です。出産の兆候でしょうか?他の方はどんな感じでしたか?

人それぞれだとは思いますが、先輩ママさん教えてください!!

37wに入りまだかなーと待ってるところです!
37w1dの検診では柔らかくなってきてるけどまだ閉じてる。
赤ちゃんはだいぶ下りてきてるよ、と言われました。
そこから数日、おしるしはないものの、前駆陣痛の回数が増えてきたり、痛みが増してきたり、ドロッとしたおりものが増え、今日は腰の痛みもジンワリ来始めましたo(>_<*)o
出産近づいてきてる証拠でしょうか??

まだ痛みは我慢できるほどですが、お買い物してたらイテテ…とお腹をさするくらい、歩いてても張ってるなー痛いなーってハッキリわかるようになりました。
胎動10回カウントも5分程度だったのが、10分以上かかるようになり。。
楽しみすぎて気にしすぎなのもありますが、みなさんはどんな感じでしたか??

段々なにが陣痛なのか、この程度じゃ陣痛じゃなくてただの腹痛なのかとも思い始めました笑

コメント

あい

ソワソワしますよね!笑
私は、37週の時は、
全然お腹下がってないね!と言われ
出産前日にも、下がってないね〜まだまだだね〜と言われてました。笑
でも、来る時は来ます!笑
38週4日の早朝 5時頃、生理痛のような痛みがあり、
気づいたときには10分おきで おしるしもありました。
生理痛が5分おきにきて、
それから病院に行き 2時間ほどで
産まれましたよー♫
ほんと、最初は生理痛の痛みって感じでしたよ!
いよいよですね(^O^)
頑張ってください♡

  • あーか

    あーか

    2時間なんて安産だったんですね♡
    今まさに生理痛です!!
    これからですかねヾ(≧∇≦*)/?!
    頑張ります!!
    ありがとうございます!

    • 2月24日
あーちゃん。

37w1dの検診の時は
子宮口空いてないし降りてきてないかなぁって言われて
38w0dの夜に破水から始まって産まれましたよ〜。
赤ちゃんが出てきたいタイミングに任せましょう♡*゜

陣痛は、かなり痛いですよ(இдஇ; )
腹痛から凄くなります。

  • あーか

    あーか

    破水ってどんな感じでしたか??
    バジャーって感じですか??

    元々痛みに強い方で、今までも大丈夫だろーって思ってたら張りまくってて切迫早産になったりと…(´・ω・`;)
    早めに気づくように…とは思ってるんですが、何が何だか分からなくなってしまってます笑

    • 2月24日
  • あーちゃん。

    あーちゃん。


    最初は尿漏れかなって思ったけど
    色が薄い赤で水っぽくて拭いても出てきたり
    動く度にチョロチョロって出てきますw
    人によってはばしゃー!!って出るらしいです(; ̄▽ ̄)

    生理痛から耐えれない痛みに変わりますよ(>ω<、

    • 2月24日
  • あーか

    あーか

    詳しくありがとうございます!
    今はまだ生理痛レベルですが回数増えてるので様子見ていきたいと思います!

    • 2月24日
ママリ

陣痛なんだか腹痛なんだかわからない気持ちとってもわかります(笑)
37週だと私も全然開いてなかったです。
結局予定日少し過ぎましたが、陣痛が来た時は明らかに痛みが違くてこれは病院いかなきゃ!とすぐにわかりました!
その時はすでに5分間隔でしたが(笑)
痛みが増してきたりしてるならもうすぐかもしれないですし、ドキドキですね(*^^*)
頑張ってください!

  • あーか

    あーか

    わからないですーo(>_<*)o
    切迫早産だったのでもぅある程度の張りには慣れてしまっていて(´・ω・`;)
    痛いんだか、平気なんだか…
    でも明らか違うんですね!!

    ドキドキです♡
    頑張ります!!

    • 2月24日
さくらさらさ

陣痛か腹痛かわからない程度でも一応時間を計ることをオススメします!

陣痛が痛いと聞いていたのに、上の3人で痛い!ってなったのは子宮口全開になってからでした(・_・;)
腰がムズムズするなぁ…と気づいてすぐに時間を計ったら5分、3分…な感じで、実家から5分の病院に着いたら1分間隔。内診したら『分娩室直行!ヤバイから車イスで運んで!』って状態でした。破水するまで痛みも本当に無かったので、こういうタイプも居ますって言う一例で(笑)
元気な赤ちゃんが出てきますように(ㅅ´ ˘ `)♡

  • あーか

    あーか

    そんなこともあるんですね!!
    腹痛の時も測ってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます!!

    • 2月25日