※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠のタイミングについて悩んでいます。最終生理と排卵日で日数が違いますが、初診の日を迷っています。排卵日を基準にしても大丈夫でしょうか?

何度も同じような質問すみません!
早期妊娠検査薬で薄っすら線、
排卵検査薬でも判定線が出てるので
妊娠しているのかな?って思うのですが、
前回生理が2/14〜
基礎体温からの予想される排卵日がおそらく3/10です。
(仲良しも3/8だけなので、多分10日だと思います)

この場合、最終生理から数えるのと
排卵日から数えるのとで
日数にかなり差があるのですが、
どちらを基準にする方が確実だと思いますか?

初診に行く日をいつにしようか迷ってて、
排卵日を基準にすると6w4d(心拍確認できる頃?)でも、
最終生理を基準にすると8w0dになってしまいますが
排卵日を基準にしていて大丈夫ですかね?
何回も病院に行きたくなくて😅😅😅

コメント

deleted user

排卵日(2w0d)を基準として大丈夫です☺️✨

  • Y

    Y

    ありがとうございます✨
    ではあと2週間ぐらい😂、
    待つの頑張りますーーー😂💓
    もしそのとき8wだと言われたら
    怒られて来ます!😂

    • 3月28日
yuri*

上のお子さんいらっしゃるので、何回も病院に行くのは大変だと思いますが
万が一、子宮外妊娠だったときは5,6週で気付けた方がいいと助産師さんに伺いました😫
こればかりは個人の考え方の違いですが、万が一のことがあったときに処置が遅れるのもつらいかなと思いました、、

  • Y

    Y

    周期が長く、排卵日もズレてても2.3日と考え、仲良しも3/8のみなので今もう既に6wだとは考えにくいと思うのですがどうなんですかね💦💦

    • 3月28日
やま

排卵日が3/10ならまだ4w4dだと思いますよ😅

  • Y

    Y

    はい!今日は4w4dですね!

    質問の6w4dは、初診日を排卵日を基準に6w4dの日に行くとすると…ってことです💦

    • 3月28日
  • やま

    やま

    そういうことですね😇
    私も排卵日ずれてないので、参考までに…私は5w0dで胎嚢のみ。
    7w0dで心拍まで確認できました!🥺

    • 3月28日
  • Y

    Y

    5wだと心拍まだですよね〜💦
    1人目のときの記録探したら、6w2dで胎嚢、7w2dで心拍だったので(生理日も排卵日もあやふやで目安でしたが😅)やっぱり6w後半で行きたいんですけどね💦
    ありがとうございます✨

    • 3月28日