※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お仕事

パートの事務職2社でダメだった。違う職種を探すことに。気持ちを入れ替えて頑張りたい。飲食店のキッチン求人に興味あり。経験者の意見が知りたい。

今パートの職探しをしています。事務の仕事を2社受けてダメでした⤵ なぜダメだったのか、思い当たる節はあるので、違う職種で探してみようと思ってるのですが、正直こんなに挫折を味わった事がないので、気が滅入ってます(;_;) でもそんな事言ってられないので気持ちを入れ替えて頑張るしかないのですが‥😭😭😭 今気になってるのは飲食店のキッチンの求人です✨ 飲食店は子供の体調不良とかでお休みの融通とかって効きやすい方なんでしょうか?
飲食店経験のママさんおられましたら、お話聞きたいです!

コメント

麹の嫁

飲食店というかデイケアの厨房で働いています。
お休みの融通は…正直スタッフによりけりかなと思います。
同世代主婦ばかりだったらお互い様~となるだろうし、子育て終わった世代だと色々言われることもあるだろうし…
わたしはこないだ息子と娘が熱が出て立て続けに休んでしまった時はまだ息子くん小さいからね~、娘ちゃん持病あるから心配だね~と良くなってからおいでね、気にせんでいいからねいった感じでした。
休んだからどうこうもなかったです。

• きのこ

きのこ

なるほど~。そこの職場の環境によってなんですね✨ 気になるので、面接受けてみてお話聞いてみようと思います🙇 理解のある職場だといいんですが🥺

• 3月28日
  • 麹の嫁

麹の嫁

今の職場、まだ勤め始めて半年ですが娘の持病があるのに雇ってもらって色々とお世話になっているのでしばらくは頑張っていきたいです。
    理解のある職場だといいですね❤
    頑張ってください!!

• 3月28日
  • きのこ

きのこ

子持ちだと働きやすいのが一番ですよね💕次の所は縁があるといいなぁと願いつつ、頑張ります!

• 3月28日
えいたー∞

ママではないですが飲食店経験あります。
正直私の働いていたところは融通効かず、どんな理由でも休むときはその日休みの他のスタッフに自分で連絡して代わりを探すのがルールでした。
どうしても代わりがいないときは店長に相談…
ピーク帯だと1人でも欠けるとキツいので代わりがいないと休みにくいし、あまり頻繁に休まれるとまたかよ…なんて思う人もいました。
もし飲食店希望なら主婦や子持ちの方の多そうなところのほうが土日等も休みやすいと思います!
学生の多いところだと色々と理解されないことが多いです。

• きのこ

きのこ

そうなんですね💦💦 知り合いが働いてた所も、交代要員を自分で探さなくてはいけなくて、朝子供が熱出した時なんかは、休めない時もあったらしく、とても困ってました😖
    同じ子育て世代のいる職場じゃないとなかなか難しいですよね⤵

• 3月28日
杏仁豆腐

場所によりそうですねー😭
いつも人手不足な感じがします😭
うちの母は某ファミリーレストランで働いてますが、お互い様って感じで良くやってますけどね☺️
当たり外れな感じはありますね💦
ちなみに私は事務8社目でやっと受かりました!めげずに事務の応募はどうでしょうか??

• きのこ

きのこ

スタッフが多い所ならお休みを取りやすいのかも知れないですけどね‥💦💦 面接受けてみて話を聞いてみないとわからないですよね🤔
    8社目ですか!! 凄いですね(>_<) でも頑張った甲斐がありましたね✨基本土日休みなので、正直事務の仕事も捨てきれないです‥😭😭😭
    保育園関係等、まだ転職活動期間はあるので、落ち込まずに色々受けてみようと思います🧐

• 3月28日