※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
お仕事

面接の際、眼鏡をかけていたら印象悪いですか??コンタクトを持っておらず、、

面接の際、眼鏡をかけていたら印象悪いですか??
コンタクトを持っておらず、、

コメント

ゆ。

全然悪くないと思います🤔
私いつも面接とかめがねないと書類とか見えないし必須です🤔

かなた

逆にお聞きしたいのですが、なぜコンタクトは印象がよくて眼鏡は悪いとお思いなのでしょうか

ぽん

いつも眼鏡です。
コンタクトじゃなきゃダメ、と募集にあったのでしょうか?(そんな募集見たことないですし、聞いたことも無いですがw)
そうでなければ、別に眼鏡でも大丈夫だと思いますが😅

sooooooo

全然印象悪くないですよ( ¨̮ )

むしろ、仕事が出来る人ってイメージです( ¨̮ )

念の為、履歴書の写真もメガネ姿の方がいいと思います( ¨̮ )

眼鏡が似合ってるか、似合ってないかにもよると思います(>_<)
私は、目が悪すぎて、眼鏡だと目が小さく見えてしまったり、フレームによってきつくみえてしまったりしていました。
また、視界が狭くて見えづらく、自信をなくしてしまっていたので、コンタクトで就活してました。

眼鏡がご自身に似合っている場合は眼鏡で受けてもいいと思います(^^)
誰かに見てもらって、その印象で決めてはいかがでしょうか?
あと、眼鏡がないと見えづらい場合、見えないまま裸眼で受けるのだけはやめた方がいいと思います。。。(無意識にぼーっとしてたり、目を細めてしまい、印象が悪く写ったりするので)

コンタクトが嫌いで眼鏡派ですが、面接のとき普通に眼鏡かけて受けて、受かりましたよ(笑)
4社受けて3社通過したので、全く関係ないと思います😅

• お茶

お茶

履歴書も眼鏡で撮影しましたか?

• 3月28日

退会ユーザー

はい、眼鏡かけてです😅

• 3月28日
ままり

全然大丈夫だと思います(^-^)

なぜかうちの会社は、眼鏡の人ばかり採用しています(^-^)たまたまかもしれないですが、、(笑)