※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる17
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、吐き気や貧血がつらい。初めての妊娠で不安。つわりの経験を教えて欲しいです。

今妊娠7週目です。
全身のかゆみ、眠気が3週目頃から始まり、吐き気は5週目頃から始まりました。
最初は、吐き気はひどくなく、ふと気がつくと「ちょっと気持ち悪いかな。。。?」という程度で我慢できるくらいでした。
6週目から朝起きられなくなり、買い物に行くと必ず吐き気と貧血に襲われます。
専業主婦ということもあり、家にこもりきりで運動不足なのか、寝過ぎなのか、それとも本当につわりなのか。。。初めての妊娠で不安が多いです。
皆さん、つわりがどのような感じだったのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ayaka20

今6w4dくらいですが
食べ悪阻で気持ち悪いです( ; ; )
5wの終わりらへんから
始まってます。
頑張って食べると胃が痛いです(笑)
お腹空いてる寝起きが辛いです。

• まるる17

まるる17

食べても辛い、食べなくても辛いんですね。。。それに耐えているayaka20さんがすごいです!!

• 2月24日
樹季mama

私も妊娠がわかってから(5週)から吐き気と貧血でフラフラしながら仕事してました。食べ物もだんだんたべれるものがなくなっていき最終的にキウイ、ブドウ、レタス、ガリガリ君ソーダしか食べれなくなりました。日常生活にも木製&ステンレス製品もにおいが駄目になり使えず(×_×;)6ヶ月に完全になくなりました。赤ちゃんが生きてる証と思って頑張って耐えてくださいね。

• まるる17

まるる17

匂いといえば、冷蔵庫の匂いがダメになりました。。。これもつわりの症状なんですね!
    そうですね!赤ちゃんがいるからこその症状なんですよね!!

• 2月24日
自由人💖

私も1人目と2人目どっちもそんな感じです(>_<)
長いこと立ってられなくてフラフラしたり、いくら寝ても眠かったり、気持ち悪さの度合いは違いますが。。
妊娠初期はこんなもんだと思うようになりました(^_^;)
つわりが終われば買い物も普通に行けるので大丈夫ですよ♡今だけです!

• まるる17

まるる17

妊娠初期は皆さん同じような症状なんですね!安心しました!
    今だけですね、無理せず頑張ります!

• 2月24日
♡みずき♡

私は今だにつわりあります💦
食べづわりなので、仕事中しんどいです…

• まるる17

まるる17

つわりの期間は人それぞれなんですね。。。お仕事無理なさらずに体調に気をつけて下さいね!

• 2月24日
りうこ

私も朝起きれないし、昼ぐらいから気持ち悪くなり出し、昼ご飯は何とか食べますが食後も気持ち悪くなり出し、寝るしまうしかない状態になってきました💦
私もほぼ家にいて、ほぼ寝てばかりで大丈夫なのかな!?と思っていたところでした

• まるる17

まるる17

同じような症状を経験なさってるんですね!
    ほとんど動かないので体力も落ちますし不安ですよね。。。!

• 2月24日