※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の英語教育について悩んでいます。経験談を聞かせてください。

お子さんの英語教育について教えてください!

もうすぐ1歳になる娘に英語教育をしてあげたいと考えています。
こどもちゃれんじEnglishやディズニーの英語システム、公文式など色々あって迷っています…

何かされている方いらっしゃいましたら経験談をお聞かせください。

コメント

あんこ

こどもちゃれんじやってます。

口コミで、ワールドワイドイングリッシュやってる方が「微妙」と書かれてましたが、娘にはドハマりしてます👍すんごく楽しそうに英語の歌を歌って踊ってます。半ば宇宙語ですが🤣

※DVDメインなので、テレビ見せたくない派のご家庭は合わない可能性あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワールドワイドイングリッシュも気になってます!うちの娘も歌が好きなのでハマるかもしれないです😆
    ありがとうございます✨

• 3月30日
つくし

ディズニーは軽自動車一台買える位の値段だったような…。
始めやすいのはこどもチャレンジかな。
公文式は通わないといけないので、面倒くさいし…。
一番は先生がついての対面クラスなんですけどね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…値段がネックでして💦
    英会話教室もいずれ通わせてみたいです!とりあえず手軽なこどもちゃれんじをお試ししてみようと思います✨ありがとうございます!

• 3月30日
mama

同じく英語教育をしたいと思っていてディズニーの英語システムとインターナショナルに通わせています!
ディズニーは1歳からインターナショナルは2歳から始めました!
ディズニーはこどもちゃれんじとかに比べてかわいいなと思って始めましたが単語は本当に言えるようになります!
ですがやっぱり生活する日常会話はインターの方が学べるかなぁと思ってます✌🏼
なのでインターのない日はディズニーさせる感じでやってます✌🏼☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!インターも通われてるんですね👏インプットだけでなくアウトプットの機会も欲しいところです☺️
    うちも経済的に余裕があったらインター通わせてみたかったです✨

• 3月30日

色々考えてこどもちゃれんじにしました
ディズニーは80万もかけるのが不安な事、常に見せてないと効果はないと言われたことで除外
Worldwide Kidsはお手頃だけど本格的、そこまで行かなくても楽しみながら自然に取り入れたくてこどもちゃれんじにしました
しまじろう出てきたりして、こどもちゃれんじプチの英語版です
単語単語で覚えやすいみたいです

基本三日坊主で面倒臭がりなので通いは無し、在宅にしました
子供の英語に萎縮しない基盤を作ることを目標にしてたのでこどもちゃれんじEnglishにしました
プチやってるので想像もし易かったです

ディズニーやるならWorldwide Kidsで充分だと思いますよ~

英語始める前から単語は教えてて息子はフルーツや色や挨拶、美味しいやおやすみなど英語です

いやいやの時は「ᔪ(°◊°҂)!! ℕꇎ─!! ✖」って言ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私もまずは本格的でなくとも子供が抵抗なく英語を楽しんでくれたら良いなと思っているので、ちゃれんじ向いてるかも?と思いました😉

いやいやのNOー‼︎ は可愛いですね💕笑

• 4月6日
しろくま

小三から中三までECCに通って英語大好き、高校も英語科、大人になってからカナダで二年生活しました。
習わせてくれた親に感謝してます!

最初は耳を育てるのが良いと思います。ネイティブ発音の先生と英語で遊べる教室を探してみたらどうでしょう?

私は自分の娘が自分の考えを日本語で表現できるようになったら、習うのを提案しようと思ってます。あわよくば私も一緒に✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    教室に通えるのが一番身につきそうですよね🌸
    ただ平日は仕事に復帰するので土日に行くことになるとキツい気がして…

親と子供が一緒に勉強するのってステキなアイデアですね💡

• 4月6日
まい

5ヶ月の頃からディズニー英語システムやってます。

どのレベルを目指すかにもよりますが、英語に慣れる程度ならこどもちゃれんじEnglishやワールドワイドキッズで良いと思います😊

ちゃれんじやワールドワイドキッズはディズニーに慣れてしまうと聞き取りづらく感じました💦

で ディズニーは使いこなせればとてもよい教材だと思います😊

やってる人も多いので、ブログやインスタも沢山あり使い方も参考にしてます😊
保証も手厚いし、イベントではオールEnglishです。子供達もみんな英語です(ベネッセのイベントは会場で日本語が飛び交っていてオールEnglishな環境ではないらしいです。ワールドワイドキッズで本気で取り組みを考えてる人には向かないかなと思いました💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私自身ディズニーのキャラクターが大好きなのもあって、ディズニー候補だったのですが笑、夫に渋られ😅

イベントも豊富にあるんですか!?
    羨ましいです。やはりアウトプットの機会あってこその英語学習だと思うので、参考になります✨

• 4月6日
  • まい

まい

確かに金額聞いたら高いですよね😱

アドバイザーの方はローン組んで毎月1万くらい払ってる方が多いと言ってました💡

将来的に子供が2人以上居ればお得だと思います😆✨

イベントは結構沢山ありますが、住んでる地域にもよります💦

イベント以外にもdwe主催の英会話教室や英語でのトランポリン教室や英語で遊びましょう!みたいな教室もあります💡

これはイベントとは違い少人数制でネイティブの先生が教えてくれます😊

イベントやDVD、テレフォンイングリッシュ、テレビ電話などで関わりのあるネイティブの先生に会えるので、子供は嬉しいみたいです😊

• 4月6日