※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ファッション・コスメ

小規模保育の保育園の入園式の服装について教えてください!園に服装につ…

小規模保育の保育園の入園式の服装について教えてください!

園に服装について質問したら「フォーマルというよりきれいめな感じで!」って言われたんですが、きれいめって何だろう??と分からなくなってしまいました😭

上の子(別の園)の時はちょっと違いますけど画像のような服装で行ったんですが、この格好で行っても大丈夫ですか?
フォーマル過ぎて浮きますか??

コメント

ぽん

まさにキレイめな感じだと思いますよー🙋💞
フォーマルよりキレイめって難しいですよね(笑)
フォーマルだと、ほんとにスーツとか、ドレス、あとセットアップにシャツ!みたいな感じかなと思うので、お写真のはとっても素敵だと思います🎶

• るか

るか

大丈夫そうで良かったです〜!
    ジャケットきたら大袈裟かな?と悩んでました(>_<)
    ありがとうございます😊

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

全然大げさじゃないと思いますよー😄下も違う色でワンピースですし、入園式にぴったりだと思います!
    あと、きれっていうと、アンサンブルにスカートとかの人もいるのかなあって印象です😆

• 3月28日
  • るか

るか

なるほど!確かに上の子の式に着てる人いた気がします!
    新しく買いに行く時間もなさそうなのでこれで行ってみます〜(>_<)

• 3月28日
よつ

私は保育園の入園式はキレイめカジュアル?で参加しましたよ‼️
今写真がすぐに見つからないので添付出来ませんが、白ブラウス・ワイドパンツ・カーディガンにヒールを合わせました💡すごい普段着の方もいれば、フォーマルの方も沢山いましたよ☺️

• るか

るか

ブラウスにカーディガンだと確かに畏まり過ぎずカジュアル過ぎずにきれいめって感じしますね✨
    色んな格好の人がいてくれたら浮かずに済むんですが...ドキドキです😂

• 3月28日