※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

立ち上がるときに右か左のお腹の下あたりが痛むことがあります。出血や他の腹痛はなく、一時的な痛みです。同じ経験をした方いますか?

しばらく座ってて立つときや、寝てて朝起きようと体を起こした時などに、右か左のお腹の下あたりがズキッ!!というかチクッ!!と痛みます。
一日に2、3回程度です。
痛っ!!と言って10秒ほど動きを止めて、もう一度ゆっくり立ち上がったりor起き上がるともうなんともありません。
出血もなく、それ以外腹痛はないのですが、この一時的な痛みはなんなんでしょうか。。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

じょんたろぅ❤︎

私もよくなります
子宮が大きくなる痛みと思います 痛くてびっくりしちゃいますよね
出血がなければ大丈夫と聞きます

• ys

ys

そうなんですー思わず痛っといつも言ってしまいます笑
    すぐに治るのでほっといてますが、他のコメントを見て出血なくて切迫流産の可能性があるとは知らなかったので急に怖くなってきました(*>ω<*)
    お互い無事に赤ちゃん大きくなるといーですね(.› ₃ ‹.)♡
    コメントありがとうございました( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 2月25日
baby's breath

私も18週で同じような痛みが出て受診したところ、出血はありませんでしたが切迫流産と言われましたよ!
1ヶ月ほど、仕事を休んでいます!

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

横からすみません
    出血なくても切迫流産とかあるんですね(>_<) 出血ないからと安心しきってました
    私も気をつけます

• 2月24日
  • ys

ys

そうなんですか( ༎ຶŎ༎ຶ )
    稽留流産でなく切迫流産でも出血がないことってあるんですね。。( ・_・̥̥̥ )
    なおさら慎重に様子見ておかしいと思ったらすぐ受診したいと思います( ༎ຶŎ༎ຶ )
    ありがとうございました!!
    そしてbaby's breathさん、お体ゆっくり休めてください(*>ω<*)♡

• 2月25日