※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

お風呂で後頭部から首の後ろを洗うのが難しいです。耳を抑えながら洗うと手が滑って危ないです。皆さんはどのように洗っていますか?

沐浴を卒業し、旦那と2人でお風呂に入れているのですが後頭部から首の後ろをうまく洗えていない気がします。
背中は、片方が抱っこし洗っているのですが耳を抑えて抱っこしているため大人の手に石鹸がついてぬるぬるなるで危ないし、とかでちゃんと洗えてない気がします…。
皆さんはどのように洗っておられるのか教えてほしいです😭

コメント

うり

だんなさんとふたりで入れれるのであれば、片方が体をおしりと背中で支えて、もう1人が片手で頭を支えながらもうひとつの手で洗ったらどうですかね?うちもそうしてました。

ノママ

私は1人で入れてますが、大人はイスに座って、縦に太ももに赤ちゃんを乗せると洗いやすいと思います!
写真、分かりづらくてすみません😅

結優

うちはお風呂場にお風呂マット敷いてそこに寝かせて洗ってます。それなら子どもと二人きりでも楽に入ることができます。

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

旦那と一緒に入ってますが
横抱きで抱っこして洗って
湯船に浸かってます‪(*ˊᵕˋ* )

横抱きして空いてる手で
頭、お腹、背中、お尻
って感じに洗ってます!

腕で身体を支えるので
落としそうになったりもないです!

マリ

ウチは旦那だけ先にシャワーを浴びてから子供と一緒に湯船に浸かりながら洗ってましたよ。少なめの湯船の中で旦那が体育座りの体勢になり、太ももに子供の背中が当たるようにして左手で首を支え、右手で頭・顔・前側の身体・足を洗って濯ぎ、あとは抱っこしながら背中・お尻と洗ってました😄最後に横抱っこしながらシャワーでキレイに流して終了です😊生後3ヶ月くらいからバスチェア使うようになりました。

さおりん

皆さん、ご回答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きます頑張ります😊✌️