※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

体外受精での胎嚢が小さく、成長が遅い場合、流産の可能性があるかもしれません。成功例についての体験談を教えてください。

胎嚢が小さすぎる。流産でしょうか?
体外受精で昨日5週5日で胎嚢が8ミリしかありません。一日の成長率も約一日0.8程度と遅いです。昨日なんとか卵黄嚢と赤ちゃんの元になるものは見えました。このような方で上手くいった方の体験談を教えてください。

コメント

私の場合5w5dで2mmでしたよ。だいたい1日1mmずつ大きくなりますし、0.8なら誤差もあるしあまり気にするほどではないかと思います。

• みゆき

みゆき

りさまは自然妊娠でいらっしゃいますか?

• 3月28日

退会ユーザー

そうです😔ちょっと状況は違うかもしれませんが、排卵日も間違ってないと言われて😅
    5w5dで卵黄嚢とか見えませんでしたよー😖
    だから安心してください!

• 3月28日
はな

5w3dか4dで4mmしかなかったです!成長率ということは5w5d以降にも測られたということですか?!

• みゆき

みゆき

はい、自然妊娠ではないので排卵のずれはないから異常だと言われました。5週3日で6.4でした。だから成長率も低いんです

• 3月28日
  • はな

はな

私も2人とも体外で妊娠しましたが5w代では胎嚢が見れればokと言われましたよ😊5w5dで卵黄嚢と胎芽が見えているなら順調に育っていると思いますよ!測り方の誤差もありますし気にしなくて大丈夫だと思います✨

• 3月28日
  • はな

はな

私も2人とも体外で週数に狂いがないのに胎嚢や胎芽がすごく小さくて心配で検索しまくりました!自分より小さい人いないんじゃないかというくらいでしたが無事に産まれ、2人目も7ヶ月まで順調にきています。みゆきさんもきっと大丈夫です!お腹の赤ちゃんが元気に成長しますように😊✨

• 3月28日
  • みゆき

みゆき

すごくすごく気持ちが和らぎました。ネットで検索しまくって震えちゃって。
    はなさんのコメントを写真にとって沢山みたいです。
    そしてはなさんの赤ちゃんのことも心から祈ります。

• 3月28日
みゆき

はなさんも体外受精なんですね。
なんかものすごく励まさせました。怖くて怖くて。震えが止まらず生まれて初めて嫌な汗を沢山書いています。励まされました。ありがとうございます。