※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

授乳中の結婚式の服装についてアドバイスをお願いします。洋装か色留袖か迷っています。レンタルも考えています。経験のある方、アドバイスありますか?

いつもお世話になります。今もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。母乳で育てています。6月20日に妹の結婚式があるんですが、色留袖が普通かなと思いますが、授乳中ですし、難しいかなあと思います。洋装にしても授乳がサラッとできるものは持っていないですし、レンタル?でいいかなあと思います。どなたか授乳中に身内の結婚式に行ったことがある方いらっしゃいますか。何か洋服についてアドバイスいただけませんか。

コメント

ゆ~☆

私は娘が3ヶ月の頃に姉の結婚式がありました!
完母だったので、ネットで授乳口のついたワンピース?を買いました(^-^)
ギリギリまで着物が着たい!と言っていましたが、式の最中は胸が貼るし、娘は慣れないところで泣くしで、何度も授乳したので、これにしてよかったな~と思いましたよ♪
授乳口付きの物ってあんまりいいのがないので、上下別のもありかな?と思います(^-^)

• 325ちゃん

325ちゃん

ありがとうございます。やっぱりワンピースですよね^_^;結婚式に着ていけるようなワンピース、ドレスで授乳できるのはどこで買えましたか?差し支えなければ…ご存知の限り教えていただけると助かります。最近はすっかり室内着で…(^_^;)しかも疎いんです。

• 2月24日
  • ゆ~☆

ゆ~☆

人が多かったり、音が大きかったりして、結構泣いててその度に授乳室に駆け込んでました(^^;
    わかります(笑)私も普段は部屋着で、かなり疎くなりました💦
    私はネットで「授乳服 フォーマル」って検索して、sweet mommyてところや、ミルクティーってところを見てましたよ♪
    ただ、ネットなのでサイズ感や生地の感じがわからなくて不安でした(>_<)
    産前産後用なので、結構ゆったりめです。
    サイズとか気をつけて下さいね!
    店舗でも探してみましたが、赤ちゃん本舗、ベビーザらスにあるものは私的に安っぽくてイマイチでしたね(>_<)

• 2月24日
  • 325ちゃん

325ちゃん

色々見てみました。あるもんですねえ。悩みますが。。。笑 ありがとうございました!

• 2月26日