※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

義父のお母さんの兄弟が手術入院しました。緊急を要するものではなく、1…

義父のお母さんの兄弟が手術入院しました。緊急を要するものではなく、10日ほどで退院できるとのことです。
義父母の両親は早くになくなったり遠方だったりで、その方夫婦とはかなり密な関係のようです。
私たちも大変可愛がっていただいており、お見舞いには行きたいと思っており、その旨も義両親には伝えていました。
一昨日が入院で昨日が手術です。
昨日の16時半、お見舞い行きますが一緒に行きますか?とのLINE。
この時点で私はは?今頃?息子の晩御飯は?手術当日に行くの?とモヤモヤしてました。
旦那が18時に帰ってきてどうしよーと。とりあえず、義母に電話してくれましたが、出ず。義父に電話すると、今日一緒にゴルフ行ってて疲れて寝てるんではないか?起こしてくる、義父は風邪を引いたので行かない、と。
もう、はーーー?でした。
やっと義母と電話が繋がり、迎えに来て、と。
病院は旦那が場所を勘違いしていたのが悪いのですが、帰宅ラッシュで40、50分かかるような所。
とりあえず息子にはおにぎりを1つ持っていて車で食べさせました。
走行中、病院の面会時間調べとん?知らん。今日手術して面会できるん?知らん。向こうにも連絡してない。
もう無計画にも程があります。
結局、息子がご飯を食べたのは9時です。
ごめんね〜と笑うだけ。
今までもいろいろあった上だったので、もう本当に嫌になりました。
この人に息子は任せない。

書きながら、私たちが誘われた時に時間が遅いからと断り、別日に私たちだけできちっと予定を立てて行けばよかったなと反省しました。

コメント