※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊活

不妊治療中の女性が、病院で出産した知人に遭遇し、どう対応すべきか悩んでいます。

私が不妊治療で通っている病院は、産科もある病院で、受付も入り口も一緒です。
今日、私は人工受精で受診して会計に呼ばれた際、丁度出産して退院する職場の方と会計が一緒になりました。
旦那さんが会計をしていたのですが、すぐ近くの椅子に奥さんも座っていたので気づいていたかな❔と思います。
声を描けようかなとも思いましたが、おめでとうと言いたかったけれど、なんだか泣いてしまいそうなので下を向いてスマホをいました。
向こうも声はかけずらく、気づかないふりをしてくれた気がします。
割りときれいな病院で人気があるので、今後もお産する知り合いに会うことがあるかもしれません。
皆さんなら、どのように対応しますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して声をかけなくてもいいと思います!不妊治療中は傷つく事も多いかと思いますので、ご自分の気持ちを一番大切にしてください✨

• min

min

ありがとうございます。
    無理をしないようにします。

• 3月28日

私は以前ホルモンバランスの件で受診していた際に、突然すごくテンション高めで声を掛けられたと思ったら知り合いで…
え、りんご🍎さんもですか?もしかして?
と。。。すごい勢いで話しかけられて、、
その子は妊娠していたみたいで、すぐ雰囲気でわかったので私は違うよ〜と、でも変に話隠すと色々と想像されるのもなぁ。と思い、ホルモンバランス良くなくて通ってるんだ〜と説明しました💦💦おめでとうとは伝えましたが、こういう所で会う時は少し慎重に来て欲しいなぁ、、と。😔

それから知り合いに会うのが嫌だなぁという気持ちが少し芽生えてしまったので、周りは見ずに携帯いじって下をずっと向いていました…😂

その病院は今変え、産科のない婦人科にしたので今は何も考えずゆったりと待合室で待っていられます☺️

min

その時のお気持ち、良くわかります💦
声をかけられなくても、かけられても、何となく気まずいですよね。
田舎で、産科のないクリニックがないので羨ましいです。もちろん玄関などでバッタリ合ったら挨拶程度はしますが、これからも待合室では察してオーラを放ってしまうと思います。