※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が食事中に眠くなりますが、食べる気はあるようです。みなさんは、このようなときに食事を中断して寝かせるか、食事を続けるかどうしますか?

9ヶ月の息子がいます。
食事中、眠くてうとうとしています、目は完全に閉じててますか今にも寝そうですが。。。
お腹は空いているので口にスプーン持って行くと食べます!😂
みなさんこういうときは、食事を中断し寝かせてますか?
それとも、なんとか食べるなら食事続行しますか??

コメント

mrmam*

我が家はそういうときは寝かしちゃいます🙋

ブレア

それ可愛いですよねー😍
ツイツイ、ムービー撮ったりしちゃいます🙌🏻むしろ撮り始めると起きたりっっ🥺
それでも眠そうだったら寝かしちゃいます😊

うちは寝かせます!食べている量にもよりますが、半分も食べていなければ起きてからまた食べさせています😊

M

食事中断します!
まだ嚥下も上手く出来ない1歳未満で、ウトウトしてる所に食べ物を入れるのは危険行為ですよ😅💦
むせて気管や肺に入ったら大変です😔
そこまでして食べさせなくてもいいので、ウトウトして眠そうなら中断して下さい!

すいか

みなさんコメントありがとうございます!
そうですよね😖無理に食べさせて気管に詰まったりしたら大変ですよね💦食べながら寝るっていうのを始めて体験したのでどうしようか悩んでしまいました💦でも食べながら寝てるのとっても可愛いかったです💕

結局、机に突っ伏して寝はじめてしまったので食事はやめて、布団に移動させました!😂
残りは後で食べてもらおうと思います😊