※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

36週の初産婦です。お散歩で体調良好。脚がつるようになり、腹帯やベルトの着用について相談です。皆さんは寝る時に着用していますか?

今日から36週、臨月の初産婦です。ほぼ毎日5000〜10000歩お散歩をしていて、体調も良好です。が、昨日の夜家に帰ってから脚の付け根が激しくつるようになりました。外出時には犬印の腹帯とベルトをしてるのですが、家に帰って外したせいかな、と。個人的には締め付けが嫌いなので、家ではなるべくベルトは外していたいのですが、臨月の時皆さんどうしてましたか?また、寝る時に腹帯やベルトしていますか?

コメント

あか

同じ今日から臨月です♪♥️
あたしは腹帯やベルトにはノータッチです!!
安定期の時ちょっとつけてたなくらいで…。

• ありちゃん

ありちゃん

予定日一緒ですね😊
    腹帯とベルトノータッチ羨ましいです!
    お互い出産まで頑張りましょう♡

• 3月28日
おと

私は腰痛がひどかった中期はベルトしていましたが、徐々にお腹の締め付けが苦痛になり、腰が痛くても(我慢して)それ以降は巻いていません笑
寝る間も巻いてる方が楽と言う方は巻いてましたよ!その方は、さらしでした☆

わたしの周りは外出時以外の自宅では、巻いてない方が多いようです。
巻いても巻かなくても、ご自身が楽な方で良いと思いますよ☆

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます😊
    自分が楽な方でいいんですね!
    いろいろ試してみます^ ^
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月28日

もう少しですね(^^)
寝るときやリラックスしたい時は外していました💦
早く産みたくて毎日ベルトしてウォーキングや階段昇降しまくったんですが結局出てこず41週に出産でした😭
楽に過ごすといいと思いますよ(●´ω`●)
私も38週くらいの頃から立っていられないほど付け根が痛かった時がありました…😱

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます^ ^
    ベルトつけたりつけなかったり、自分なりに楽に過ごしてみますね♪
    付け根やっぱり痛みますよね、、
    頑張って乗り切ります!

• 3月28日
とっし

私は臨月に入り坐骨神経痛の症状が出てきたので今は寝るときもベルトしています😊痛みが治まったら寝るときは外す予定ですよ!ベルトしていると血流悪くなるとも言いますしね💦

• ありちゃん

ありちゃん

コメントありがとうございます😊
    坐骨神経痛も大変そうですね😵
    寝る時もベルトされてるんですね!私もつるのが酷い時は寝る時もベルトしてみたり、いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます♡

• 3月28日