※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子がベビーフードを食べないので、えびかにアレルギーのパウチ食品を躊躇しています。同じ経験の方、教えてください。

生後8ヶ月の息子を育てています!
うちの息子はベビーフードが苦手みたいで、キューピーの瓶や和光堂のパウチのものも食べてくれません💦
そこでうどんのパウチ系なら食べてくれるかなと思って買ったのですが、アレルギー表記にえびかににマークがありました。
えびかにはアレルギーが出やすいと思うのであげるのを躊躇しています💦

みなさんはどうされていたのか教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

🌈

食べさせてましたよ😂😂

• まみ

まみ

特に問題はないですかね💦直接入っているわけではないみたいなのですが、裏表記を見たらしらすが入っているのでエキス?が入っているみたいなんですが💦

• 3月28日
  • 🌈

🌈

最初は大丈夫なのかな?って気になりましたけどごく少量だしまぁ大丈夫かと思って( 笑 )食べさせちゃダメならBFとして売りませんしね( 笑 )

• 3月28日
  • まみ

まみ

卵とかだったらまだ試したないからダメかなって思うんですが、えびかには試し用がないなと💦
    確かにダメなものを売らないですよね😅

• 3月28日

しらすは漁の際にえびやかにが混ざる可能性があるので市販のしらすにもえびやかにが混ざることがありますと記載されています。なので市販のしらすが食べられていれば大丈夫と思って良いと思います😊

• まみ

まみ

まだしらすをあげられてないんです💦
    それでも大丈夫ですかね💦

• 3月28日

退会ユーザー

アレルギーが心配なら先に試した方が良いと思います💦

• 3月28日