※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどい息子について、夜泣きを放置して様子を見たら、息子が一人で眠りについた。それ以降、成功し、母親もゆっくり寝ることができるようになった。他の方も夜泣き放置をされているかについて質問がありますか?

ネントレ成功!?!?
最近、夜泣きがひどい息子。
新生児のときから夜中は2〜3時間おきに
起きて授乳して寝てを繰り返してました
でも最近は違う。授乳しても泣き、抱っこ
しても泣き、私も旦那も疲れ果ててました
そんなとき調べて見つけたのが夜泣きは
ほったらかして、ネントレしましょう。
でした!
リビングの隣が寝室で、リビングには
ベビーベッドがあります
何をしても泣き止まない息子を
ベビーベッドに置いて様子を見ること
10分、それまでずっと泣いてたのに
一人でコテンと寝てしまったのです。
それから4〜5時間は寝てくれて
初めてのことで驚きでした
それが一昨日と昨日と連続で成功
したので、私もゆっくり寝ることができ
ネントレサイコーと思ったのですが
最初の泣いてる時間の放置さえ我慢
すれば後は罪悪感はありません。。
皆さん、夜泣き放置されてる方いますか?

コメント

私は放置できないタイプでした💦
多分、泣いて呼んでも相手にされず泣き疲れて寝てしまったんじゃないかなーと思ってしまいます。
夜は泣いたら抱っこしてました😊泣き続けても抱っこはしてました。
ネントレしなくてもある程度大きくなれば夜泣きもなくなりました。
姉は放置するタイプでしたが、同じように泣いてもそのままにしてたら寝てくれるようになったよーと言ってました😊ネントレが成功したってことなんですかね。

• ゆんたん

ゆんたん

昼間は放置しても10分とかじゃ全然寝ないのに、夜中は10分で寝てくれたので、抱っこするより楽だなと!
    抱っこは旦那と交代で1時間、やっと寝たと思っても2時間で起きるので、ヘトヘトで。。
    そんなとき、夜泣きは放置して見守りましょうってネットで見て、気持ちが楽になりました☆

• 3月28日