※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、抱っこ紐に悩んでいます。エルゴとコランビギで迷っています。使い勝手や負担を考えるとどちらがいいか悩んでいます。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてです!
現在妊娠5ヶ月で、ベビーグッズ購入を検討しています。
抱っこ紐に悩んでいてエルゴかコランビギを購入するかで
悩んでいます。
エルゴは新生児期付属のものを買わないと使えないですが
コランビギは横抱き、縦抱き、おんぶ抱きなど
たくさん使い方があり実用的なのかな?と勝手に
思っていますが実際使うには使い勝手というか、腰への負担や肩の負担を考えるとエルゴが一番なのかな?と。
コランビギも腰を支えるベルトありますが、イマイチどっちがいいか分からず決め手にかけています。
使っている方の意見などお聞きしたいです‼︎(^^)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はコランビギ使ってます
使いやすいので気にいってますよ
(๑˙❥˙๑)

真希波☆♪

エルゴ使いやすいですが
インサートは夏生まれの赤ちゃんは
暑くて可哀想でした( ̄^ ̄゜)
うちの子は7月生まれなのですが
インサートに入ってると
ずっと汗かいてたので
首座りまで別の抱っこひも
買いました〜(´;ω;`)

deleted user

エルゴのインサートは私には使いこなせず…
結局ベビービョルンを使ってます。
首が座ってからはエルゴにする予定です。
体重が増えてからはエルゴが一番楽って話をよく聞きますね!

スズメちゃんのママ

エルゴ使ってます。
抱っこで家事をしていたので、2~3時間抱っこしていても、ラクでしたね。
今、1歳10ヵ月の子供11キロを抱っこしてても、腰も肩も痛くなりませんよ。