※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

旦那の子供の名前と、私たちの子供の名前が似ていることで悩んでいます。どう思いますか?気にしすぎでしょうか?

子どもの名前についてです。

旦那バツイチの子持ちで、元嫁のほうに親権ありです。
もうすぐ私たちの子どもが生まれるので名前考えてるのですが、性別は違いますが雰囲気が似てるというか…たとえば今いる子ども男のこでりゅうた、今から生まれる子ども女の子ゆうか。という母音が完全に一緒だったり…
たぶん旦那はなんとも思ってないと思いますが、みなさんはどう思いますか??
気にしすぎなのかもしれませんが……

コメント

エイヤ

常に頭にはいるかもしれませんが、
それでも思い出したり呼び間違えそうなのはちょっと抵抗あります😂
子供じゃなくて元カノとかでも嫌ですもん😂

まま

その事は言わずに、違う名前を提案しますね、私なら。

とまと

私なら気にしすぎかな?と思いましたが、お腹にその名前で呼びかけて前妻との子どもがちらつくならやめた方がいいと思います💦
産まれてからもその都度思い出したりするといーちゃんさんが後悔しないかな?と心配です🥺

スゥ

気にしちゃいますよね😅

私の旦那元嫁さんとの間に娘さんいます。
海って感じが付いていたので海がつく名前は嫌だと思ってました😅

稲穂

私は凄く気になります💦なんで似たような名前に??と思ってしまいます(>_<)
友達も、バツイチ子あり(嫁が引き取る)の男性と結婚しましたが、あえて名前を似せたことで義両親が呼び間違えるみたいで…。ここは子供が同性なのですが、それを聞いて、あえて似せた名前をつけた友達にも引きました。