※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1歳半の娘の乾燥肌について、高保湿なボディーソープを探しています。ピジョンの泡タイプを使っているが、ケアセラやアトピタ、arauの泡タイプも検討中。泡タイプが希望です。

高保湿のボディーソープについて。
こんばんは!遅くに失礼します。

まもなく1歳半を迎える娘についてなんですが
年がら年中保湿クリームを塗っているかのように
全体的に乾燥肌でもち肌の赤ちゃん〜❣なんて
夢のまた夢のまた夢くらいカサカサで
膝の裏は相当痒いのか常に粉吹き状態で
保湿剤を塗りたくってる感じで
1歳半にして色素沈着も始まってきました😨

ネットで調べてみるとボディーソープも
赤ちゃんに合う合わないあるみたいで
乾燥が気になるなら高保湿な物がいいとか何とか…
今はピジョンの泡タイプのポンプヘッドが青のものを使ってます!

そこで高保湿なボディーソープ探してます😩
こればっかりは個人差だと思いますが
良かったら、皆さんの意見を参考に
新しいボディーソープを購入したいです!
ちなみに私が今気になってるのは
ケアセラのベビー用のボディーソープと
アトピタ、arauのボディーソープです。
どれも泡タイプの物が気になってます。

今回はボディーソープについて
お聞きしたいでアトピー云々のコメントはなしで
お願いします!笑

これ良かったよ!または
私が気になってる物で使ってる方
いらっしゃいましたらコメントお願いします💧
我が家は旦那が娘のお風呂担当なので
今更、固形を使うのは嫌だという意見がありましたので
出来れば泡タイプがいいです💦

よろしくお願いします。

コメント

yu(*´ω`*)

出来れば泡タイプを…とのことですが、次女の乾燥肌で皮膚科を受診した時に「例え赤ちゃん用でもボディソープはやめて、固形石鹸にしてね」と言われました。
オススメされたのは牛乳石鹸かNOVの石鹸でした。
うちはそれから赤の牛乳石鹸に変えましたが、かなり落ち着きました😊

皮膚科はもうすでに受診されている感じですか?
女の子ですし、ご主人の使い勝手よりもお子さんの肌のことを優先してあげた方がいいんじゃないかな~と思います…
気分を悪くされたらすみません😣💦

まみ

泡タイプでなくて申し訳ありませんが、うちは牛乳石鹸の青箱です!

乾燥対策には、上の方もおっしゃってますが無添加の固形石鹸が一番の良いそうです。皮膚科で聞きました。

100均とかに売ってる石鹸を泡だてるネットを使えば、ほんの数秒でモチモチ泡が作れるので、泡ソープ使うのとそんなに手間は変わらないのでオススメですよ😊

さんぴん茶

すいません、うちも固形石鹸+皮膚科のクリームです😅あんまり乾燥するようなら、毎日石鹸を使わず、1日おきにしてあげるのも良いかもしれません。お湯だけでも汚れは落ちるそうなので。

whisky

牛乳石鹸(カウブランド)でも泡タイプのボディーソープあります。(固形タイプとは成分が違うかもですが)ちなみに、シャンプーとトリートメントもあります。

ちゃ

アトピーが二人います。もちろん乾燥肌です。色々試しましたが、ミノンの泡タイプが最強です。高いので冬場や乾燥がひどいときにしか使いませんが。