※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

ハイハイから歩き始める期間は個人差があります。息子さんがハイハイを始めてから歩き始めるまでの期間は、どれくらいでしたか?

ハイハイの期間はどのくらい?
9ヶ月の息子がいます。
今日、ハイハイというか四つ這いに近いハイハイ(片膝を浮かせたハイハイ)をしていました。
もしかして、もうすぐ歩くの?なんて思いました💦
ハイハイ自体はできるようになって1ヶ月程です。
つかまり立ちマスター、おすわりもマスター、伝い歩きはやり始めたところです。
個人差の大きいことだとは思いますが、ご自身のお子さんはハイハイし始め〜歩き始めまで、どれくらいの期間でしてか?

コメント

るん

生後半年でハイハイして、
歩くと言いますが5歩ぐらいは
10ヶ月後半ぐらいでした😊
ほぼハイハイで過ごしてますが😂😂

ぴょん

8ヶ月頃からつかまり立ち、9ヶ月頃からハイハイ、伝い歩きし始め、歩いたのは1歳1ヶ月になる少し前でした🤣中々歩かなかったですが、急に歩いたと思ったら最初から10歩以上でした🤣

ままり

7ヶ月半くらいからハイハイして
11ヶ月でつたい歩き
1歳1ヶ月で歩き始めました。

rere

あたしの子は未だにハイハイします!
上の子は10ヵ月から歩きだしてハイハイは10ヵ月からしてません!

ママリ

5ヶ月からハイハイで6ヶ月つかまり立ち、つたい歩き、おすわりで、歩き始めは1歳前でした🙌✨

ハイハイは体幹にとてもいいので、できる限り沢山させたくて、小走りになっても家で遊ぶ時はハイハイ沢山させてました😳🙌