※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

イライラが止まりません。旦那が転職を考えており、色々探してます。が…

イライラが止まりません。
何回もこのような愚痴をごめんなさい。

旦那が転職を考えており、色々探してます。
が、なんだか現実を考えてないようなことばっかり言ってきます。
今の職種から離れたいと言ってるのに同じような職種を選んできたり、将来を見据えてこんなのがしたいとか。。
未経験でもこのぐらいはほしい!子持ちって言えば考慮してくれないかな!?とか。。
独身だったら文句いいませんが、一応既婚者で子持ちの考えとはおもえない。
未経験で使えるかわかんない奴にそこまで支払う義理もないだろうが。
子供と触れ合えるような職種があったんですが賛成出来ません。
簡単に言えば発達障害の子どもの支援なんですが、そこにいきたいと。
ぶっちゃけ、旦那には合ってないと思ってます。
と言うのもかなり短気な性格で思ったことを口にしてしまう人です.
発達障害でなかなか理解できず苦しんでる子に対して馬鹿っていったりするし。
そんな支援者にあたってしまった人が可哀想とおもってしまうんです。
自分の子どもに対しても馬鹿だなこいつといったりするし。
私自身発達障害のことについて勉強してた時期があったので子どもたちにトラウマを残すことをしてほしくないと思ってしまいました。
そんなことを旦那に伝えると怒り出し、今の仕事続けろっていうのか!と言ってくるし。
将来見据えて行動できないのじぶんでしょうに。
自分の子どもに見せてやりたい仕事したいとか
コロコロ仕事変えたいとか今から言ってる時点でアウトでしょ。
コロコロ仕事変えるやつが他で雇ってもらえると思ってんのか。
仕事がこんなでだめなとこで!って言ってても信用しないと思うけど笑
なんか愚痴ばっかりでごめんなさい

コメント

みぃ

旦那さんが、いくつかわかりませんが
もう少し、しっかり
してもらいたいですよね。
うちも旦那が、仕事辞めたいって
よく、愚痴こぼします。

でも、私は反対してます。
うちの旦那は、今の仕事
10年してます。
辞めて、次の仕事?
不安です。
私が働けない、今、旦那に
頑張ってもらわないと

もちさんが、頑張って
説得させたほうがいいとおもいます。

• れい

れい

旦那は28なんですが、本人はしっかりしてる、と自分でいうんですがコロコロ変えるあたりがもう、って思ってしまいます。
    子持ちなのに簡単に仕事変えるあたりが不思議なんですよね。
    父親ってやりたい仕事して稼いで終わりなの?って思ってしまいます。

• 2月24日
もふもふもっち

主さまの考えはいたって正常だと思います。
失礼ですがかなり世間知らずだと思います。
おっしゃるように発達障害の子供の支援も全く向いてないと思います。
私自身知識はないですが、相手の立場に立って物事を考えられない人は向いてないと思います。
逆ギレするあたりも大人になりきれていない印象です。
そもそも転職は絶対しなければいけない状況なのですか?
転職癖がある人はどこ行っても印象悪いですし。

• れい

れい

本人は自分は世間知らずじゃなく私が世間知らずだと思ってますね、、
    ハンデがある子に対して対等に考えれないと思うんですよね。。
    見下してる感否めないし。
    職場環境が合わずやめたいと言ってます。
    しかも入社して1年たってません

• 2月24日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

主さんのどこを見て世間知らずだと思ってるんですかね(^-^;

職場に不満がない人なんてそうそういないと思います。
    それでもみんな生活のために我慢して働いていますよね。
    1年じゃまだ仕事のことあまり分からないと思います。
    3年くらい頑張ればできることも増えて楽しくなるかもしれませんね。
    引き抜きやキャリアアップのための転職なら良いと思いますが、逃げで辞めると結局どこ行っても不満が出て状況は良くならないと思います。
    結局は自分が置かれた環境で何をするかだと思います。

• 2月24日
  • れい

れい

私はとにかくガキな考えしかしてない!とか言われるんですよね(´・_・`)
    ですよね、
    なんか生活のこと考えてるだろうけどこうこれからも転職する!って考えがまずありえません。
    今のとこもイチからやり直したいって、いって転職したので。
    なんかバイトじゃないんだからコロコロ変えないでほしいです

• 2月24日

こんにちは♪
うちの旦那も今年に入ってから転職活動始めて、ようやく決まりました。中卒で未経験の職種で27歳なのに8社目です(^_^;)

子持ちだから考慮というか、結婚してる方が就職は有利ですよ。なかなか辞めないと思われるらしい!あと、家族手当等ありますね(^o^)

ご本人のやりたい仕事が天職とも限らないし…難しいですね~。もち♡さんは小さいお子さんがいらっしゃるので無理だと思いますが、私も職安に行って一緒に求人見てました!あと、転職セミナーいいですよ。採用担当者と直接話せるから色々な業界を知れるし、ポンポンっと面接まで進みます。あと、ネットの適職検査とか受けてみるとかですかね?

長くなりましたがご主人に合う仕事見つかるといいですね\(^^)/

• れい

れい

本当ですか?
    今の職場、1年立たずやめようとしてます(´・_・`)
    家族手当も今の職場からでてます!

本人がやりたいことあるならやらせてあげたいのは山々なんです。
    なんだかんだ仕事好きなひとだから。
    でも子どもいるのに、コロコロ職場変えてそれを子どもに見せるのか?と思ってしまうんですよね。。

• 2月24日

退会ユーザー

なんかうちの旦那と似てるかも…転職は多いけど仕事はすごく真面目で評価されるんですよね。そこんとこを書類でアピールですね(^_^)v

うちもですが、さすがに次の職場で最後にしてもらいましょう!だから余計に慎重に選んでほしいですね(>_<)

それか、うちはブラックだったので転職してもらいましたが、手当も出るようなちゃんとした職場なら、頑張ってみたら~?と説得するのも必要かもですね(>_<)

• 2月24日
  • れい

れい

ですね( ´ ;ω; ` )
    真面目に仕事してるからやりたいことはやらせてあげたいんですけど、いつまでもそれではいてほしくないんですよね。

今の職場は環境がなってないし、人もダメだ!とか言って辞めたがってます。
    内容聞くとやめてもいいかな?と思ったんですが、転職の話されたときに将来を考えなさすぎだし、今の職種やりたくないとか言ってるのに同じような職種だし。。
    もう呆れます

• 2月24日

退会ユーザー

ふむぅ。職場の人間がモチベ低いと自分の仕事もうまく行かないし、嫌んなっちゃうのわかります。より良い環境を目指して同業種での転職も有りかもですが…

とにかく、本当にその仕事がしたいのか?もっと色んな業種を知って再確認すること、転職するにしても次で絶対に最後にすることを念を押した方がいいかもですね!

• 2月24日
  • れい

れい

たしかにわからなくはないんですけどね。。
    ただ、そんなことばっかり言ってるとどこもそれはあると思うんです。
    前働いてた職場が一番良かったな〜とかいいだしちゃうし。
    もう一回働きたいです!とか前の職場行って言ってるし。
    もちろん断られましたけど。
    最後にしてほしいですが、資格とってやりたい仕事あるらしくて本命は違うとこなんですよね。
    準備期間として違う仕事したいとか言ってるし。。

• 2月24日

退会ユーザー

確かに不満のないパーフェクトな職場なんてないです(^_^;)

準備期間として別な仕事に就くのは止めましょう!(>_<)だったら今の仕事続けながら合間見て資格の勉強するしかないですよ。その気もないなら黙って今の仕事続けろ!って感じですね(-.-#)

• 2月24日
  • れい

れい

ですよね笑
    どんなとこでも不満はあると思うんですよね。
    現に今のとこも給料はいいし、仕事内容は前の職場と比べて楽だし。

ですよね( ´ ;ω; ` )
    準備期間で発達障害の子の支援者なんてやってほしくないんです。
    仕事では真面目で、家に帰ってきてその子たちを馬鹿にする発言とかされたらブチ切れちゃいます

• 2月24日

退会ユーザー

えー!それなら全然いいじゃないですか~(>_<)世の中にはもっと過酷な労働環境で頑張ってる人もたくさんいるんだぞ!って教えてあげてください(>_<)

繋ぎでできるような簡単な仕事じゃないんだぞ(゚Д゚)ゴルァ!!って言ってやればいいんです(-.-#)

• 2月24日
みこ

私の旦那に似てます(._.)
うちのは、頭が悪いというか要領が悪いというか
いまじゃないとダメなの?っていっつも言いたくなります。
したいことじゃないと続かない。と言ってきた
妊娠わかってものんびり就活して
しまいには私に隠れてBARで働いてて
正月までにやめるって言ったのにいまだにだらだら。
掛け持ちで飲食店のアルバイトをしてて
それでも給料は男性の中では普通ぐらい。
そんなことなら朝から夕方までの仕事を1つやって欲しいと頼み続けてもう臨月。
いま私が働けていないだけに
不安で仕方ないです(._.)

• れい

れい

返信遅くなりました(;ω;)
    バイトですかー󾭛
    本当考えてることが自分!なんですよね。
    どんなに不満あっても家族のために頑張るっていうのがないんですよね。。
    家族のため、自分がいい仕事したい!って。
    結果辞める気まんまんで仕事してるし。

• 2月25日
  • みこ

みこ

なんなんでしょうね
    こんなに覚悟を履き違えてる人が存在するなんて
    思ってもなかったです(._.)

• 2月25日
  • れい

れい

わかります。
    世の中に仕事なんか沢山あるし〜♪っておもってるんじゃないですかね

• 2月25日
  • みこ

みこ

親になったから!って思えないものですかね(._.)
    年後が欲しいとか旦那は言ってますが
    旦那が子供すぎるのと、いまの状況じゃ
    想像するのも嫌です(._.)

• 2月25日
  • れい

れい

うちなんか口ばっかり達者で、親になったから〜と言ってるくせに全然。
    私も二人目は悩んでます。
    ほぼ孤立無援なので

• 2月25日
  • みこ

みこ

この間、「お父さんになるんだよ⁉︎今のままじゃ子供が2人になるだけ!むり!」って怒りました(._.)

• 2月25日
  • れい

れい

すごい!よく言った!\(^o^)/
    男の人は本当父親になるのは難しいですね( ´ ・ω・ ` )

• 2月25日