※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
その他の疑問

急ぎです初めてメルカリで出品をし売れたのですがやり方がいまいち分か…

急ぎです
初めてメルカリで出品をし売れたのですが
やり方がいまいち分からず手探りで出品しました
そこで発送方法をゆうゆうメルカリ便にしてしまったのですが取引画面から勝手に発送方法を変えてもいいのでしょうか?

相手の方に一言言うべきでしょうか?
ちなみにミニ6の手帳で梱包すると3センチ以上になります

その場合どの発送方法が安くすまますか?💦
分かる方いらっしゃったら教えてください

コメント

🧸

変更できますが、その場合住所等を聞かないといけないので勝手に変える前に一言あったほうがいいかと思います!

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね💦
    はじめての発送で相手の方に迷惑をかけたくないので今回は利益なしで送るしかないですよね
    1400円での販売でしたので…💦

• 3月27日
のんこ

ゆうゆうから、らくらくメルカリ便の変更なら勝手にやっても大丈夫ですが、最初に匿名配送を選択してたら、相手の住所がわからないので、メッセージで了承得なきゃです。そして、住所も聞かなきゃです💦
らくらくメルカリ便の、宅急便コンパクトなら、送料380円ですが、専用の箱を65円で購入しなきゃです。ヤマトの営業所とかで買えますよ🙂

• くまぴ

くまぴ

ゆうゆうメルカリ便っていうのを選択していて
    販売のページにゆうゆうメルカリ便の下な「郵便局/コンビニ受け取り 匿名配送」って書いてあります

その場合は相手の方に住所聞かなきゃですよね?

そのままゆうゆうメルカリ便で発送したら
    販売価格は1400円で3センチ以上になってしまうので利益はほぼなしですよね💦

• 3月27日
  • のんこ

のんこ

匿名配送のままなら住所聞かなくて大丈夫ですよ!ただ3センチ超えるってことは、ゆうパックのサイズ60で送るってことになるので、送料600円かかってきます。
    1400円で手数料140円と600円なので利益はギリギリありますよ!
    手帳とのことですが、どう梱包しても3センチこえちゃいますか🤔?

• 3月27日
  • くまぴ

くまぴ

ギリギリ利益だと正直うーんって感じで…💦
    今調べてたらゆうゆうかららくらくだと匿名で発送できると書いてあったのですが
    匿名ができるなら送料を考えたららくらくのがいいですよね?

手帳のリングと手帳じたいに厚みがあって3センチ以内に収まりそうもないんです😭

• 3月27日
  • のんこ

のんこ

わたしなら、らくらくの宅急便コンパクトにします!それなら匿名のままなので、住所聞かなくても大丈夫ですよ。
    少し送料あがっちゃいますが、それでもゆうパックよりは安いので。できる限り送料浮かせたいですよね😅

• 3月27日
  • くまぴ

くまぴ

そうですよね
    3センチ以内に収まるならゆうゆうにすんですけどね😂

一応ゆうゆうかららくらくに変更することは伝えようと思います😊
    何かトラブルが起きたら申し訳ないので

• 3月27日