※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっそー
お金・保険

退職届には標準報酬月額を記入が必要ですが、給料明細が空欄で不明。日本年金機構に確認したが、他に教えていただける方いますか。

出産退職時に旦那さんの扶養に入ります!!退職届に、退職時の標準報酬月額を記入しなければならないのですが、給料明細が、毎回空欄のためわかりません。日本年金機構にきいたらわかるとききましたが、わかられるかた教えて下さい!

コメント

ゆう

年金機構よりご自身の会社の社保担当の方に聞いた方が早いかなと思いました🤔

YーRーS

お勤め先の総務部門に聞けば分かります😄
ご自分で調べるには現在お給料から引かれている健康保険か厚生年金の額をネット検索した標準報酬月額表に当てはめると分かりますよ。

ちなみに退職届を受けとる側の仕事をしていますがそういう項目は空欄でも受理してます。

• いっそー

いっそー

なるほどー!そうなんですね!ありがとうございます‼️

• 3月27日