※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週目で体重増加が気になる妊婦さん。検診で3キロ増えてしまい、食事制限で悩んでいます。同じ時期の体重増加について相談しています。

現在20週目です!!
悪阻もほぼなく、体重の増減がありませんでした。
初期から切迫流産で現在も要安静が続いています。
久々に今週末検診なのですが、前回の検診より体重が3キロほど増えてしまいました💦
運動もできないし……
少し増えすぎかな……次注意されてしまいそうとヒヤヒヤしています😅
食事制限をするとお腹も空いちゃうしお腹の赤ちゃんに栄養もいかない気がして、体重管理に困っています💦
みなさんこれくらいの時期はどれくらい体重増加しましたか??

コメント

あーか

20wの時は+1〜2くらいでした(・ω・)/
月1キロ超えるとチクチク言われます(´・ω・`;)

• ママリ

ママリ

わぁそう思うとわたし増えすぎですね😵💦💦
    最近やっと外出も許されたのでなかなか体重管理が大変です💦

• 3月27日
まま

月1キロ増が目安ですかね🤔
月に3キロも増えちゃうとわたしが通ってる病院は栄養指導です🙄

• ママリ

ママリ

わたしやばそうです😵
    週末の検診が楽しみなような体重のことで不安なようなです😭

• 3月27日
  • まま

まま

そんなわたしも1か月で2キロ近く増えてしまったので、健診が憂鬱です😨
    妊娠する前の体重からはまだ3キロしか増えてないですが、、😭💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

それで抑えれてるままりんさん凄いですよ👏
    初マタでわたしの増え方はヤバいです😵

• 3月27日