※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myzn
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや離乳食を食べない悩みです。食欲がなく体重も増えない状況。食べてくれる方法を知りたいです。

教えて欲しいことがあります😭
生後2ヶ月から完全に母乳になり、それ以来ミルクを全く飲まなくなりました。
今9ヶ月なのですが離乳食も嫌がりフォローアップミルクも嫌がります。
母乳も足りなくなってきてミルクや離乳食を食べて欲しいのですがどうしても泣いて食べてくれません💧
体重も増えなくなりました💧
ミルクを飲んでくれ、離乳食を食べてくれる方法がわかる方教えてください😭
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はんな

今、お子さまが何キロかはわかりませんが、
9ヶ月になれば体重はあまり増えませんよ!
うちの子は、11ヶ月ですが、
体重はほぼ変わってません。
ちなみに、大きめの子なので11.5キロありますが…

今まで、完母で育ててきて、
離乳食も3食食べられているなら、
無理にフォロミ飲ます必要もないと思いますが…
もし飲ませたいのであれば、
ストーローマグであげたり、
離乳食に混ぜてあげると良いと思います。

今まで完母なのに、
急に哺乳瓶で飲ませるのは難しいですよ😌

はんな

すみません。
離乳食嫌がってるんですね。
見落としました。

離乳食食べてほしいなら、
しっかり食べられるようになるまで、
お子様の好きなものばかりにしたり、
一口たへまるごとに過剰に褒めたりすると食べてくれるようになるかもです!

  • myzn

    myzn

    バナナやりんごなどフルーツは少し食べてくれるので褒めちぎり作戦をしてみようと思います!!!!
    ストローでミルクをあげてみるのもやってみます✨ありがとうございます😭

    • 3月28日