※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとりあ
妊娠・出産

妊娠初期の検診で胎嚢と胎芽は確認できたが、卵黄嚢が見当たらない場合でも成長可能性はありますか?同様の経験で無事に出産された方はいますか?

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、最終生理から5w2dで検診に行くと何も映らず…科学的流産や子宮外妊娠の説明もされ1週間不安だったのですが、1週間後に無事に胎嚢が確認出来ました。しかしその時も最終生理から6w0dにしては胎嚢が小さいから切迫流産の説明をされ、つわりもさほどなかったので2週間不安だったのですが、次の検診で胎嚢24ミリ、胎芽8ミリに成長していて心拍も確認出来、8wに入っていると思っていたのですが、排卵日がずれていたのか6w5dに修正され予定日が出て、母子手帳も交付してもらったのですが、胎芽と心拍の確認は出来て、先生にもちゃんと成長していると言われたのですが、卵黄嚢が見えませんでした。エコー写真を見ても豆粒の胎芽があるのみで卵黄嚢はありません。
胎嚢→卵黄嚢→胎芽の順番で見えると思うのですが、卵黄嚢が見えずに成長は出来るのでしょうか?
3週間後の検診が心配なのですが、同じ様で無事に出産された方はいますか?

コメント

卵黄囊見えなかったです😅
出産はまだですが、順調です🎶

なおたん*✧︎

わたしも卵黄嚢見えませんでしたよ!でも元気に育ってます!(p*・ω・`*q)

りるりる

私も卵黄たい見えたことないですよ~😉
すくすくビックベビーちゃん育ってます✨✨

みくとりあ

皆さん回答ありがとうございます!
一斉のお返事で申し訳ありません;_;

一人目の時は卵黄嚢が見えていたので気にかかっていたのですが、皆さんの言葉で救われました!♡

私も順調に育ちますように!!!

3人さんも元気な赤ちゃん産んで下さい!