※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて相談です。陣痛との痛みの違いを知りたいです。

会陰切開。。これまた怖い(>︿<。)皆さんは痛かったですか?私の母は陣痛のほうが痛いけ大丈夫っちゃと(--;)実際はどうなんでしょうか( ˊᵕˋ ;)

コメント

🫶

麻酔無しでしたが陣痛の方がはるかに痛かったです(笑)

• miyuu

miyuu

それ聞いて安心?すこし安心しました(>_<;)
    ありがとうございます(T^T)♡

• 3月27日
  • 🫶

🫶

私切開+お尻らへんまで裂けましたが本当に何も感じなかったです😂😂
    1日陣痛我慢してて一晩寝てなくて疲れてもう早く産まれろー!でしかも痛いわー!で切ったのも裂けたのもそれどころじゃなかったですね🤔(笑)
    縫われた時も麻酔無しでお尻のとこは流石に痛いのでと麻酔されましたが疲れすぎて早くゆっくりしたいしやっと終わったーって痛かったと思わなかったです!
    その後座ったりする時が痛かったですが😂

• 3月27日
まふゆ

分娩台に乗ってラストスパートの死にそうな状況で会陰切開されたのですが、大きなバチーン!という音位しか聞こえず、切られた痛みはありませんでした!
とにかくその時はいきみたい波がきていて、いきむのに必死で切られて痛いとは思いませんでしたよ!
ただ、産んだ後に縫われるのが痛かったです。そんなにすごい痛いわけじゃなく、ちょっとチクチク痛い程度ですが..😅針で指を軽く刺した時の痛みのような感じだったと思います!

でも一番痛かったのは、産んで半日経った後でした😭
歩けない、座れない、寝ていても痛いって感じで辛くて泣きました..😅
ロキソニン飲めるので痛みは抑えられるのですが、産んだら少しはゆっくり眠れると思っていたわたしには想定外で..😅
あと少しでお子さんに会えますね❣️楽しみですね🥰
色々不安になるかもしれませんが、大丈夫です!わたしもずーーーっと不安でしたが、どうにかなりました!笑
残りの妊婦ライフ楽しんでゆっくり過ごしてくださいね!

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは切開ではなく裂けましたが、陣痛の方が痛くて
すごく冷静な思考で、あ、裂けてるなぁ今。って思ってました笑

• miyuu

miyuu

ひぃぃぃ(;_;)母は強き、ですね(>_<;)
    ありがとうございます♥

• 3月27日
れいんぼーふれんず

切開ではなく裂けたのですが全く痛くなかったですw
縫う時少し痛かったです💦
お母様の言う通り陣痛の方が痛かったので大丈夫でしたw

• miyuu

miyuu

さ、ささ、裂けた…(・-・;)
    出産お疲れさまでした(T^T)
    ありがとうございます♥

• 3月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

今まで感じたことの無い激痛の後では動く以外は割と余裕でした!

• 3月27日
  • miyuu

miyuu

すごいですね…(T^T)

• 3月27日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

乗り越えられますよ!!
    頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月27日

会陰切開したけど逆方向が裂けましたw
吸引分娩だったので膣内も裂けてます。
でも全然痛くなかったし切ったのも裂けたのも覚えてません😂笑

息み逃しで地獄を味わいました😂笑

• miyuu

miyuu

ぎゃ、ぎゃく!?(;´・ω・)
    逆はやばくないですか?
    すごく痛そう。。

• 3月27日
はじめてのママリ

なんかもうどうでも良くなって、とりあえず出るなら切ってくれたら良いやと思いました🤣実際、陣痛の方にばかり気を取られて切られた瞬間とか分からなかったです🤣

• miyuu

miyuu

私もそうだといいなぁ(>︿<。)
    ありがとうございます♡

• 3月27日
ありさ

切開じゃなく裂けましたが、裂けてる時は頭が股に挟まってる方が痛くて裂けたのすら分かりませんでした😂
それよりそれを縫うのが一番痛かったです😭麻酔が効きにくいし麻酔が効くまでに縫い始めるので痛いし、麻酔の注射も痛いしでそっちの方が叫びました😂笑

• miyuu

miyuu

出産って…痛いことづくめですね(・_・;)私ももうすぐ出産、もういっそのこと死にたi(--;)
    ありがとうございます♡

• 3月27日
  • ありさ

ありさ

大丈夫ですよ!母は強しです!❤️
    痛かったけど息子の顔を見た瞬間全部無かったことになりました😊💓
    それに退院する頃には陣痛の痛みってどんなんだったっけ?ってぐらいだんだん忘れます😂笑

• 3月27日
さまちゃ

「切りますね」って言われたけど全く何も感じなかったです!何かが触れたかもわかりませんでした笑

縫うときも、放心状態でほとんど痛みは感じなかったです😂

• miyuu

miyuu

それは良すぎます(>︿<。)
    出産お疲れさまです!

• 3月27日
たま

ふたりめ、三人めは切開もなく裂けずにすみました。

ひとりめは裂けましたが
いたいーといったけど
角で小指ぶつけたほうが痛いくらいの痛みです 笑

縫うのも引っ張られてるなくらいで
全く痛みはなかったですよ

• たま

たま

前日に産んだママは縫うのが陣痛より痛かったとってて??でしたが
    痛みの感じ方が違うんですかね

• 3月27日

切りますよー!と言われてから切られたみたいですが全く分かりませんでした。なんならもぉ早く出てくるならなんでもいい!って思ってました(笑)私の場合、吸引されて膣の中が裂けたのでその縫合が痛かったです。麻酔が途中で切れて暴れました(笑)怖がらせるよぉなコメントでごめんなさい💧私も陣痛よりも切開が怖かったですが、なんとかなります😊💪🏽

natsu🐤

私が産んだ産院では切る前に麻酔してくれて痛みは全く感じませんでしたが切る音は聞こえました😂
縫うときも麻酔してくれたので痛くなかったです。
ただ麻酔切れた後は痛くて痛くて…変に我慢して痛み止めももらわなかったので4日くらい辛かったです😭
痛み止め飲んだ途端楽になりました!
もらえるならすぐもらって飲んだ方が良いですよ😊

てんてこまま

長女の時は切開されましたが、切るときも縫うときも全然気がつきませんでした😂
次女は無傷でした😊
助産師さんが言うには無理にいきむと裂けるそうなので、力を抜いてと言われたらできるだけ頑張って力を抜いて見てください😊(陣痛の痛みから逃れたくて力んじゃうので難しいですが😭)

あゆ

1人目の時しましたが、全くわからなかったです💦
麻酔されたのもわからないから 陣痛の方が痛いですよ

おさかな

全然痛くなかったというか陣痛が経験したことのない壮絶な痛みですので切るのは何も感じませんでした🙆‍♂️縫う方が痛いですが我慢できるくらいでした!

さっち

会陰切開痛かったですよ😫
もう裂ける!って瞬間に切ってもらったんで絶好のタイミングだったにもか変わらず普通に痛くて「痛った💢」って先生に言いました😂笑
陣痛も会陰切開も忘れる痛みです。それよりこれからお子さんに会えるのが楽しみですねー!新生児羨ましい♡

みか

切開は痛くないですが、音が売ってなりました!ハサミでちょきん!でした。
産んだあとの縫合が激痛で耐えられない感じです笑

ゆい

切りますよーって言われてハサミでチョキンってされた感覚はありましたが陣痛で必死すぎて全く痛くなかったです😂縫うときチクチクして産後座るのが辛かったです🤣

陣痛の方が圧倒的に時間長いし痛くてしんどいです!

切ると言われましたが全く切られた感覚なかったです😂
むしろ切開より縫合の方がチクチクして痛かったです( ; _ ; )