※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うささん
妊娠・出産

初産の方が、出産予定日を迎えました。赤ちゃんが大きくて下がってこないため、帝王切開の予約をするか、待つか悩んでいます。学年の変わり目で迷っています。焦りつつも、赤ちゃんは元気です。

本日出産予定日を迎えた初マタです🐰
先週まで赤ちゃん下がってきてるね〜と言われていて、ウォーキングやスクワット頑張ってきたのですが、今日の検診で、赤ちゃんがまた浮いて(?)しまったみたいです😭
どうやら大きな子みたいで、BPDも10.13センチ、体重も3500グラムはあります😢
骨盤はぎりぎりいけるかな?って言われてますが、赤ちゃんが大きくて下がってこれてないのか心配です。
赤ちゃんは元気なので、このまま来週まで陣痛を待つか、すぐに帝王切開の予約をするか決めてと言われているのですが、ちょうど学年の変わり目の時期なので、迷っています。
女の子だし、みんなが平成の学年に産めたほうがいいのか。でも最後の最後の早生まれなので、来週まで待って次の学年で産めたほうがいいのか🤔
もちろんそれまでに陣痛がきてくれるのが1番なのですが、選べるとなると迷います😣
そして、大きい赤ちゃんなのに陣痛の予兆が全くなく焦ります😭

コメント

M

赤ちゃんが出てきたい時にしか、陣痛はこないので…こればかりは難しいですよね‼️
ちなみに私なら学年は来年にします。早生まれは絶対に嫌だと思っているからってのもありがとう。子供が小学生低学年ぐらいまでは早生まれは苦労するので…

• うささん

うささん

早生まれはやはり苦労しますかね🤔
    女の子の早生まれは私が少しうらやましのもあったのですが、悩みます😣
    いつ出てきたくなってくれるのかドキドキです!

• 3月28日
  • M

極論ですが、同学年の3月生まれの子が生まれた時に、4月生まれの子は既に歩いていて…おしゃべりを始める子もいます。
    1歳の誕生日の時に、やっと歩き出したとしたら、4月生まれの子はもう既にオムツも取れている子、ご飯を自分で食べれてる子、おしゃべりも何を伝えたいかはっきり伝わっている子…
    成長には個人差は大きくありますが、幼稚園に入ると早生まれの子は、4.5.6月生まれの子よりも差はやはり大きく出てます。気にしないという親御さんもいますが、私はそこあたりは気にします。

• 3月28日
  • うささん

うささん

たしかに、言われてみればそうですよね(・ัω・ั)
    もう歩いている子と、まだお腹の中にいる子が同じ学年ですもんね(´・ω・`)
    まだ赤ちゃんも元気で、私もお腹が重いくらいは問題ないので、すぐに帝王切開ではなく来週まで陣痛待ってみようと思います😖

• 3月28日

私も今日予定日です🙋
産まれる気配は全くありませんが😭
大きさも38w5dの検診で3300gありました💦
私だったら4月2日以降にしたいです!
早生まれも4月産まれもどちらもメリットあるとは思うので赤ちゃんが自分のタイミングで出て来てほしいですよね😂

• うささん

うささん

予定日同じなんですね😊✨
    結局今朝も陣痛起こらず普通に目が覚めました笑
    赤ちゃんのタイミングとは、わかっているものの、学年がかわるこのタイミングはドキドキしちゃいますよね😂
    赤ちゃんが生まれたいと陣痛を起こしてくれるまで、待ってみようかと思います!!

• 3月28日