※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて不安です。脂漏性湿疹が治らず、保湿や病院での治療も効果が薄いです。同じ経験をした方、改善した方がいらっしゃいますか?

お肌トラブル
生後3wくらいから脂漏湿疹になって
それから治ったっと思ったら
オデコに湿疹、ほっぺ辺りに湿疹、、
毎日泡石鹸で洗って保湿して
朝もガーゼ濡らして拭いて保湿して
しっかりやってるのに
なかなか良くなりません。
この時期は仕方ないと分かってますが
このままずっと綺麗にならないんじゃないかと不安になります。
病院で薬ももらってます。ステロイドではありませんが。
この時期乳児湿疹酷くても
綺麗になりましたか??

コメント

あい

すみません、回答になってないですがうちの子も湿疹酷いです💦
脂漏湿疹、中々治らず今もカペカペがあります…オイルや薬も貰いました😔可哀想ですよね…。

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭ほんとかわいそうです。ちゃんと良くなっていけばいいんですが、、繰り返すので心配になります!
    ステロイド使ってますか?

    • 3月27日
  • あい

    あい

    ステロイドは使ってないです!
    病院の先生から、まだ肌弱いからステロイドは出さないでおくね。って言われました😳

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も出されませんでした!
    なるべく使いたくもないのですが
    ステロイド使った方が早く治るんかなとか色々考えてしまいます🙄

    • 3月27日
しおりーな

うちの子も脂漏湿疹すごかったです💦💦 石鹸で洗って、だんだんカピカピになってくるので剥けるところは剥いていました😅 期間はかかりましたが、カピカピが取れるとキレイになりましたよ!

今は肌トラブルも全然なくツヤツヤです。

  • ママリ

    ママリ

    脂漏湿疹カピカピ取れると綺麗になりますよね✨今出来てるのが脂漏湿疹なのかちがう湿疹なのか💦
    早くツヤツヤのお肌にしてあげたいです😢

    • 3月27日
ママ

大丈夫ですよ!
きれいになります!!
息子はきれいになりました!
病院によっては石鹸使わない方が
いいだとか洗う際はガーゼ
使わない方がいいって私のときは
言われました!
ほんとに見てて辛くなりますよね!
めっちゃわかります!!
でも大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    きれいになりますか😫!!
    私も皮膚科で保湿しなくていいと言われて、でも小児科では保湿のお薬もらいました💦
    ほんとかわいそうで😭😭
    大丈夫と言ってもらえて安心します!ありがとうございます😢

    • 3月27日