※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
妊娠・出産

母乳が再び出て痒くて困っています。初乳は大事だけど痒いので出さざるを得ない状況。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

母乳についてです💦

上の子の時は5カ月くらいで母乳がほとんど
出なくなりそこで断乳してミルクへ切り替えました。
その時にしっかり母乳を止めていなくって、
絞っても2、3滴でる程度だったのでお風呂に入ったら
ムズムズする時は出すようにしてて完全に止めないまま
いま第二子妊娠中で妊娠6カ月に入った途端
また母乳が作られてきて溜まると乳頭あたりが
痒くて痒くて、母乳を痒くなるたび出している
状況です。母は、初乳は大事やからあまり出さない方が
いいよと言いますが出さないと痒くていられません😭
同じ経験された方、されてる方いらっしゃいましたら
どうしているのか教えて頂きたいです💦

コメント

deleted user

卒乳して1年ですが、止まらないまま妊娠しました。最近は分泌液に変わってきたような気がしてます。そして痒いです(笑)

わたしの場合は1人目が切迫だったのでなるべく掻きたくない(触りたくない)んですけど、痒い時はかいてます😂