※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重増加に悩んでいる妊婦です。妊娠前の48キロから現在の58〜9キロに増え、出産前に60キロになると言われています。食事内容や運動を教えてください。

体重増加に困っています😔

身長156cm
妊娠35週
あと1週間で臨月に入ります!
体重が妊娠前48キロで今58〜9キロに
なってしまいました...⤵︎ ⤵︎
あと1ヶ月で出産なのに
60キロになった入院と言われています⤵︎ ⤵︎

毎日朝は、旦那の弁当の残りの卵2切れほど
食べて寝ています。
そのあとお昼に起きて前の日のおかずを
軽く食べて夜ご飯は野菜など食べてます。
白米やパンなどは食べていないのに
増える一方です。
運動は家の中でスクワットを1日60回しています!

体重維持できる方法はありますか!?

コメント

deleted user

飲み物は何を飲んでますか?水だけがいいですよ。便秘とかしてないですか?太りやすくなるのですぐ出すくらいがちょうどいいです!!あとはウォーキングですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲み物は基本、水です!
    だにオレンジ100パー飲むくらいです😔

    • 3月27日
かるび。

水分の摂取はちゃんとされていますか?
妊娠中は体内循環が悪くなりがちなので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水分は充分にとっていると思います😔

    • 3月27日
もさださこ

パンは太りやすいのでご飯だけにして、バランスよくですね。
あとは、水をたくさん摂ることと、あとは食べる時間は遅くないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パン、ごはんはたべていないです😔
    7時には食べています!
    たまに旦那と外食すると
    そのまま増えて戻らなくなります(泣)

    • 3月27日
  • もさださこ

    もさださこ

    すいません。見間違えてました。
    妊婦はどうしても太りやすいのでなるべくキープできるようにウォーキングはしておいた方がぃいかもですね!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    住んでいるところが東北で
    寒いのと天気が悪いのとで
    家でスクワットはしているのですが
    効果ないようです😰😰

    • 3月27日
ママリ

体重管理、厳しい産院なのですね💦
後期は水を飲んでも体重増えると言われる程なのに、白米やパン等も食べずに頑張っていらっしゃいますね💦💦
あまりにも食べないのはお身体にもよくないですし、運動もされているのに…😣
浮腫等もあるのでしょうか?💦
私は元々太りやすい体質ですが、妊娠中は体重増加が止まらなく、常に何か食べたかったです💦💦
煮干しやこんにゃくでお腹を満たしていましたが、出産までに20キロ増えてしまいました…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ病院で出産した人は
    すぐ入院で体重管理になるみたいで
    すごく厳しいです😰

    あと1ヶ月なので入院せずに
    がんばりたいです(泣)

    • 3月27日
りん

私もにたかんじです!158cmの妊娠前46で今60キロなっちゃってはぴーさんより増加しております(´・ ・`)笑
全く危機感なくすごしております...
体重管理で入院なんてあるんですね(T_T)

kaka

説得力ないかもですが
わたしは毎回17キロ増えて
完母で19キロ減ります

考え過ぎてストレスに
ならないようにしてください🥺🥰

ぼー

同じ境遇です😂
私も同じ週数で46から58キロになりました、、笑
私は食べる順番とか、家事をする時に大きめに身体動かしてみるとか、、しています!
考え過ぎず、ストレス溜めると太りやすそうで軽く意識する事に私はしました☺️
お互い体重管理頑張りましょうね😭