※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

2Dエコーと4Dエコーで性別の予測が違っている場合、女の子かどうか確定できる時期ではないかもしれません。

2Dエコーと4Dエコーで性別の予測が違っていた方、いらっしゃいますか?

先日の健診で、先生にお股にへその緒を挟んでるからわかりにくいけど女の子っぽいねと言われました。

また、健診で貰ったお股の2Dエコー写真(2D動画は貰っていません)をR先生に見ていただいたところ、ほぼ女の子確定の判定をいただきました。

しかし貰った4Dエコー動画を見返すと、お股の間に結構大きめの膨らみが付いているのが見えて…。
女の子でもこの時期のお股はぷっくりしているものなのでしょうか?
現段階で女の子でほぼ間違いなしと思ってよいものでしょうか?

コメント

ぴー

その時期は4Dでは性別がわからないと思いますよ😊

• こまち

こまち

やはり4Dはあまり性別判定の参考にならないですかね💦
    ありがとうございます!

• 3月27日

私は14週のエコーをR先生に見てもらったのですが、2Dでは女児寄り、4Dでは男児寄りとのことでした。
しかし4Dの判定はあてにならないと言われました😣
今現在まだ性別確定していません😧

• こまち

こまち

同じ感じですね〜!14週以降はR先生には見てもらってないのですか?
    私も4Dも念のため見てもらい、4Dだとどちらの可能性もあるとの返信でしたが、やはり4Dはあてにならないと仰ってました😣

• 3月27日

退会ユーザー

その後もエコー送ってみたのですが、どれも性別判定不可だったみたいで💦
    今週も検診だったのですが、逆子でエコーが写りにくかったみたいで、おまたのエコーもらえてないので、結局次回以降主治医からの確定になるのかなと思ってます😂

• 3月27日
  • こまち

こまち

そうなんですね!
    私も20週になってようやくお股の写った写真が貰えました💦
    お互い次の健診ではっきり分かるといいですね♡
    回答ありがとうございます!

• 3月27日