※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

朝霞市在住の妊婦が、恵愛病院での妊婦健診を考えています。分娩は他で検討中で、経験談を知りたいですか?

妊婦健診のみ志木市の恵愛病院で受けた方いらっしゃいますか?

第二子を妊娠し里帰り出産の予定です。
今の住まいは朝霞市で、妊婦健診のみこちらの病院で受けようと考えています。第一子の妊婦健診はあさか産婦人科で受けましたが、結構適当だったので、、、キッズスペースのある恵愛病院での受診を考えています。
恵愛は入院生活がリッチで分娩もこちらでする方が多いイメージで、分娩しないのならあさか産婦人科でもいいのか…少し迷っています。

コメント

あおむし🐛

恵愛ではなくあさか産婦人科ですが、2年前だと前院長でしたかね?
前の女性院長は本当に評判悪くて診察も適当でしたが今の男性院長に変わってから評判が良くなりました🙇‍♀️
ただとても人気がよくなりNST以外予約がなく診察に時間がかかりますが💦

• たかちゃん

たかちゃん

そうですね!2年前は女性の院長でした!
    今は良い先生なんですね!子どもと通院することもあり得るので待ち時間が長いのはとても心配ですが…💦

• 3月27日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

あさか産婦人科も一応キッズスペースはありますよー!
    ちょっと狭いですが💦
    あとは曜日と午前午後かによっても混み具合が違うので事前リサーチですかね🤔

• 3月27日
  • たかちゃん

たかちゃん

キッズスペース、前通っていた時もあった気がします!
    働いているので、土曜日に行くことになりそうですが、やっぱり混んでますよね〜💦
    ご回答ありがとうございました!

• 3月27日
ひまわり

富士見市の恵愛病院ですかね??

健診のみうけてました。
テキトーではないけど、先生がたくさんいるので相性かなーと思います!
私は同じ先生がよかったのと当たりたくない先生がいたので毎回指名してました。
いろんな先生に診てもらえることがメリットでもありデメリットでもあると思います。

ちなみに助成券以内に基本的にはおさまりましたよ。

• たかちゃん

たかちゃん

そうです、富士見市でした💦
    待ち時間は結構長かったですか?
    助成券で費用が収まるのはありがたいですね!

• 3月27日
  • ひまわり

ひまわり

土曜日は2時間待ちは当たり前な感じですが、平日もあまり変わらなかったです…
    土曜は7時半過ぎに整理券とって終わったのは10時過ぎだったことはあります!午後からの診察も12時か12時半くらいから整理券の発券があるのでそれをとれば待ち時間は軽減されると思います!あとは16時くらいにいくかですね!

土曜日は先生の指名はできませんが、この先生以外で は可能でしたよ!

• 3月27日
  • たかちゃん

たかちゃん

土曜日の受診、詳しく教えていただきありがとうございます。やはり早く行くか遅く行くのが良さそうですね!

• 3月28日
きなこもち

里帰り出産だったので健診のみ受けてました!
私も上の方と同じように苦手な先生がいたので指名してました!
但し土曜日は大変混むので先生の指名はできなかったと思います💦
先生と看護婦さんみなさん優しくて病院も清潔で流石だなって感じました⭐️

ちなみに2人目の健診はあさか産婦人科で受けてました💦受けた感想として、わたしもあさか産婦人科苦手でした😫💦

• たかちゃん

たかちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    ちなみに差し支えなければ、あさか産婦人科は何が苦手でしたか?
    わたしは臨時の先生に当たったときにエコーの使い方がわからなくて適当に診察されたのがモヤモヤしました…

• 3月28日
  • きなこもち

きなこもち

なんというか…全体的な雰囲気が苦手でした💦キッズスペース狭いし、体重や血圧計測するスペースは周りから丸見えでプライバシーが無くて混雑してて嫌でした💦
    先生は暗くてボソボソ話してて何言ってるか分からないことも多くて内診も痛くてとにかく苦手でした😫💦
    1人目の時に恵愛行ってた分多くを求めすぎたのかなと思いました💦
    なので途中で転院しました😂💦

• 3月28日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうなんですね💦
    キッズスペースは確かにせまめと聞いたことがあります💦

ありがとうございます😊

• 3月28日