※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子の保育園用靴について悩んでいます。今のサイズが合っているか、冬用のVANSの靴は必要か迷っています。他のママたちはどんな靴を履かせているのか知りたいそうです。

1歳児の保育園での靴について👟教えてください★

4月から息子を保育園に通わせます😊
新しい靴を買ってあげたいのですが、種類も多いしサイズも今のサイズが良いのか少し大きめが良いのか分かりません😭

今は歩き初めに買ってあげた安い靴底がクネクネ柔らかい靴(12.5cm)とVANSの淵がムートンになってる靴(13.0cm)があります🌟

12.5の方は安物なのでボロボロだし少し小さいかな?😅
VANSはムートンついてるから冬用?🤨(義母に頂いたもので履くとたまに脱げてたからほとんど履いてないです)

皆さんどんな靴履かせてますか?😊
ニューバランスが多いのかな〜🍀
もし写真があればお願いしたいです💓

コメント

ゆみ

歩き始めの時の靴(12cm)が4足、
少し大き目が(12.5cm)が1足あり、
12cmと12.5cm、一足ずつを保育園用にする予定です!

イオンとバースデーの安もんです!
ニューバランスは友達に出産祝いでもらいましたが(13cm)
保育園用にはしません🙄笑

• ®️mama♪

®️mama♪

沢山お持ちですね😊

確かに汚れると思うとニューバランスは勿体無いですもんね😭💦
    私もイオンやバースデー等見てみます🌟

• 3月27日
あいうえおにぎり

ずっと手作りで作ったファーストシューズを履かせていましたが、保育園もあることだしと最近セカンドシューズを買いました!
自宅用にはデッキシューズとコンバースのオールスター、保育園用にH&Mのスニーカーとネットで買ったミッキーモチーフのスニーカーを用意しました☺️
足のサイズを定期的に測っていて今は実寸で12cmですが、1cm大きなものを買うと良いですよとシューフィッターさんに勧められたので13cmを買うようにしています🙌🏻

• ®️mama♪

®️mama♪

手作りですか⁉️🤩凄いですね!
    やっぱり保育園用とお出かけ用分けた方が良いですよね😳
    足のサイズ全然測ってないです💦
    今度靴屋さん行って色々見てみたいと思います❣️

• 3月27日