※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠27週でお腹がキュッと硬くなり、20〜30秒で元に戻ることがあります。これはお腹が張っている状態なのでしょうか?

妊娠27週です。お腹の張りがちょくちょくあり病院で見てもらってるのですが…早産チェックも問題なく赤ちゃんも順調って毎回言われますヽ( °° )ノ念の為張りどめを貰ったのですが、休んですぐ治るようなら飲まなくて良いと言われました!本当にキュってなってお腹かたくなるのですが本当20〜30秒ほどするとまた柔らかくなってます🙄💦これが一日に何回かあるのですがこれは張ってるって事なんでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

張ってますよ!!
私も明日で27週に入りますが
主様と同じ症状がでてます(*^^*)
ただ、すぐ治るようならだいたいのみたいですよ(*^^*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    すぐなおるなら大丈夫みたいですよ(*^^*)

    • 3月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね(´;ω;`)安心しました☺️✨張ってて赤ちゃん苦しくないかな?大丈夫なのかな?って心配になっちゃって…😭あんまり気にし過ぎも良くないですよね!ありがとうございました🌸

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    出血などが出たりしたら、よくないですが、短い時間で治るなら大丈夫ですよ(*^^*)これが、
    休んでも強まってくると早産傾向があるので病院にいったほうがいいと思います(*^^*)

    • 3月27日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます(*´ω`*)
    とりあえず様子みて酷くなるようならまた病院に相談してみようと思います☺️🌸

    • 3月27日
mbaby

私も毎日何回かその状況おこります(´;Д;`)

  • うさぎ

    うさぎ

    同じですね(´;ω;`)この週数くらいだと張りやすくなったりするんですかね?😭💦とりあえずすぐ治るようなら大丈夫みたいなので、そんなに心配ないみたいです☺️

    • 3月27日
  • mbaby

    mbaby

    長くても1分とかはないくらいですがあまりに頻繁なので心配になります💦
    しかも寝てるのに張るので尚更不思議で(´;Д;`)

    • 3月27日
さくら

NSTはしましたか?
私も張りが多かったのですが、すぐ治るなら大丈夫とクリニックの先生にも言われて、たまたま大きい病院で診てもらった時にNSTしてみたら、張りと同時に児心拍が落ちてて緊急入院となりました💦
もししてらっしゃったら安心かと思いますが、念のためこのような事例もあるということで参考になれば幸いです☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    NSTはしてません😨💦一昨日エコーの時に心音は聞きましたが、リズムも良いし元気だね〜!って言われたのですが…それとは違いますよね?😣💦

    • 3月30日
  • さくら

    さくら

    私もクリニックのエコーでは小さめ以外何も言われなくて、大きな病院は30分くらいの精密エコーで行ったんですけど、その時も頻繁に脈は見てましたが異常はなく、ただ小さめなので念のためにしたNSTで発覚しました😣
    エコーの断片的なものと違って20分以上継続してモニターするので💡
    ただ私の場合、少し前から小さめと言われてた&最近張りが少し多くなってきたかも?という症状があったので、もし思い当たることがあれば念のため聞いてみてもいいかもしれないです☺️
    なんか、不安にさせちゃったらごめんなさい🙇‍♀️
    なんともありませんように🙏

    • 3月31日