※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
妊娠・出産

出産後の夏服について教えてください。授乳服や授乳ケープは必要でしょうか?便利な洋服やオススメアイテムを教えてください。

出産後のママのお洋服について教えてください✨
7月に出産予定ですが、
やはり夏服で授乳服?を前もって用意しておいた方が良いですか?
どのような洋服があれば便利か、教えて頂けると嬉しいです😊
また、授乳ケープというのも前もって用意しておいた方がいいですか?
皆さんのオススメがあれば教えてください😄

コメント

deleted user

授乳服は買ってないです。
ケープも持ってはいますけど、
1回しか使ったことないです。

夏なら服は普通のTシャツでした!
授乳の時は授乳ストラップを使ってました。

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    そうなんですね!
    授乳ストラップというのを、調べてみます😄
    ありがとうございました★

    • 3月28日
はるな

授乳服、授乳ケープ持ってないです!
ワンピースじゃなければ授乳出来るので😅
出先での授乳は授乳室があるところ、車などではタオルケットなどで隠してました。
1人目の時必要と思った事ないので今回も買わないです!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    なるほど!必要なさそうなのですね😃
    参考になりました。ありがとうございました!

    • 3月28日
ぷに

授乳服も授乳ケープも買わなかったです!2人目も買わない予定です!
だいたい授乳するところは周りから見えないところ(車内や授乳室)だったのでいらなかったです!
産んでから必要だと思ったら買うでも全然大丈夫だと思います😊👍
服はGUとかUNIQLOの普通のTシャツ着てました!しいていえば、めくりやすいようにオーバーサイズの服を買ってました!

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    たしかに、ピッタリサイズじゃめくりにくいですもんね😃
    なるほどです。参考になりました!ありがとうございました★

    • 3月28日
まさこ

上の子が6月生まれですが。
授乳服もケープも持ってませんし、必要性を感じた事もないです😅

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    必要なかった方が多いのですね〜!
    参考になりました。ありがとうございました😊

    • 3月28日
deleted user

トップスの授乳服は必要なかったです。グイッと上げれば問題なかったので!

今年の7月に出産予定ですが、一人目の時にワンピースを着たい気分の時があって、でも授乳しにくいし…って買わずに我慢したので、今回は産前産後兼用のワンピースを2枚買い足しました!

授乳ケープはもらったけど結局一回も使ってないです🤔

  • はじめてのマリリン

    はじめてのマリリン

    確かに、ワンピ着たい時は大変そうですね😳
    妊娠前、楽なので夏はほぼワンピだったので、授乳しやすいワンピはあっても良さそうですね😄
    産後必要だったら買おうかと思います!
    ありがとうございました、参考になりました!

    • 3月28日