※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
妊娠・出産

高松市周辺の出産施設について、主人が選ぶ病院と私が考えている医学部附属病院で出産したい。実家がさぬき市で里帰り出産を予定。出産費用、施設の綺麗さ、面会、サービスについて知りたい。

高松市周辺の出産施設について。

今行っている病院に分娩施設がないので私は
医学部附属病院が近いのでそちらで産もうと思っていますが

主人が赤十字病院か、中央病院、サンフラワークリニックを押してきます。

私の実家がさぬき市で里帰り出産を予定しています。
主人の実家は観音寺。住んでいるのも観音寺です。

医大を考えている理由はうちの家から近いのと観音寺からの交通の便を考えると高速道路が近いというこの2点です。

そこで、この4施設で実際に出産されたかたにお伺いしたいのが、出産費用と施設の綺麗さ、面会について、あとサービスのよさを聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

うどん姫

日赤で下の子を出産しました
臨月での転院でずっと入院していたので費用はあてにならないとおもいますが、思ったよりは高くなかったです

面会は時間決まってましたが、関係なく来てました
看護婦さんも多く殆どの人が助産師の免許ありで若い人が多いけど経験もあるのかしっかりしてて優しい印象です

ただ凄く産婦さん多くて💦
1日だけ、医大の外来にも行ったことありますがさらに多いですね💦

日赤は施設は古いですよ、清掃はキチンとされてるので不快ではないです。
サンフラワーみたいな豪華な食事やエステなどはないです

里帰り出産されるなら
さぬき市民病院はどうですか?
34週くらいまでにうつれば受け付けてくれますし、
病院もたてなおしてキレイですよ

ゆー

ちょうど出産して医大に入院しています。金額はまだ分からないですが、施設はキレイになってるので何の問題もありませんよ!看護師さんも優しいです。ただ人数も多く、シフト制だからかいろんな看護師さんに同じこと伝えてるような…って感じることがたまーにあります。上2人が個人病院だったのでとくにそう思っちゃうかもです。
でも私は帝王切開だったのですごく安心して挑めました!手術に関してはプロですし、医大にして良かったと思ってます!
ただ、気になる点は駐車場から病棟まで遠いところですね…高齢者が面会来たいってなっても申し訳ないので断ったり…
サンフラワーならそれはない気がします!金額は高いようですが、中央インターからもそこそこ近いし施設もキレイでしょうし。待ち時間は長いけど先生も優しいって聞きます!

ママリ

サンフラワーで出産しました😊
10万くらい手出しありましたが、キレイですし親切でした✨
ごはんも美味しいしエステも良かったです🍴💕
私は個室だったので、旦那の仕事が遅くなって面会時間終わっていても入れてくれました😊

なおたん*✧︎

中央で産みました✨
お盆の出産で破水明け方から入院のLDRで分娩、大部屋で手出し6000円ちょいでした!
娘を産んだ当時は耳のスクリーニング検査が自費で7000円でしたが、今無料になってるそうなのでもし今産んでたら少しですがお金返ってきてたのかもです🤣笑
移転して間もないので綺麗ですよ✨

面会は自分と主人と双方の親しかお部屋の中に入ることが出来ず、さらに一度に部屋に入れるのは2人までとめちゃくちゃ厳しいですが、正直結構私は会陰を結構切ってて、痛くて人に会うのが辛かったので正直助かりました😱
あと、看護師さん20人ほどいますが全員助産師資格ありますし、お産担当する先生は全員女医ですよ✨

中央も34wまでに転院すればオッケーでした✨

私の場合は小児科に助けられてます✨娘は先天性もあるし病気があります。なので産まれてからずーっと県中でフォローしてもらってます!
県中の小児科の先生みんなめちゃくちゃ優しいので😭❤️産まれてすぐの小児科健診の他に整形外科の先生の健診もありますよ✨整形外科健診は個人の産婦人科ではないらしいです。
予防接種も勝手に予定組んでくれますので助かりました!

デメリットは面会が厳しいことと
めちゃくちゃ母乳推進なので、特別な事情等でミルクをやむを得ない方以外でミルクを視野に入れてる方はかなり辛いかもです😱

あや

私もサンフラワーで2人出産しました。
手出しは10万ちょいでしたが、助産師さんも先生も優しくておすすめです!
個室だと、旦那さんのみ22時まで面会できますよ!
母児同室なので子どもも赤ちゃんと面会ができ、抱っこさせてあげられました🎵
1歳の誕生日会もしてくれて、とてもよかったです!