※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

つかまり立ちのきっかけや環境について相談です。

つかまり立ちしたお子様がいるママさんに質問です
つかまり立ちしたきっかけとかありますか?
ソファーでした!など。。
うちはソファーとか、つかまり立ちにちょうどいい高さの物が一切なくて床でずりばいかベビー椅子に座らせてるか、床におっちんさせてるかです。
抱っこしたり手を持ってあげると
すごく歩きたがる感じなので試しに
つかまり立ちしやすい高さのところで
誘導してみたら立ちました。
やはりつかまり立ちしやすい高さや物がある環境にした方がいいんですかね?🤔
つかまり立ちしやすいように何かしていることや置いてる方いらっしゃいますか?

コメント

はるな

最初につかまり立ちしたのは旦那が座ってる状態で旦那につかまって立ちました!
それからはソファーやローテーブルでもするようになりましたよ。

最初の頃、つかまり立ちはやはり丁度いい高さだとしてました!
自宅にはテーブルやソファなどもなかったのですが、実家に行った時にホームベーカリーの高さがちょうど良かったようでし始めましたね😊
慣れてくればどこでもどんな高さでもつかまり立ちします!
私の服につかまって立ったりとか💦
ショッピングモールにあるキッズスペースの囲いなんかは丁度いい高さなのでつかまり立ちしやすいと思います😄

ツー

バンボにつかまって立つようになりました✨
あとは畳んだ布団もつかまり立ちしやすかったみたいです👶

まゆ

私は立ちたがっている様子が見えたとき、テレビ台にいつも遊んでるおもちゃを置いておもちゃあるよーって呼んでたらつかまり立ちしました😆

ママリ🔰

上の子は、横になってる主人の身体でした😂💦

下はベビーベッドでしたよ🙆🏻

子どもの為にってわけでは全くないですが、テレビ台やストーブ、ローテーブルやゴミ箱、空気清浄機だったりと、つかまり立ちしやすい高さのものは揃ってますね😂

まめ

みなさんありがとうございます
特に何か用意しなくても自然とつかまり立ちしだすんですね☺️
補助してあげたら上手にできるようになったので
自然と自分からしてくれるのを待ちます😊✨