※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapan
妊娠・出産

26日の破水後、陣痛がなく、促進剤を飲んでいるが未だ陣痛が来ず、不安。旦那との分娩タイミングが心配。赤ちゃんは元気。陣痛はくるでしょうか?

26日の午前5時に破水し、完全破水と診察され、そのまま入院になりましたが、その日はお腹の張りも痛みも何もなく、元気に過ごしてました。陣痛の気配も一切なし。

27日10時から内診してもらい、破水も続いてるけど、羊水量は足りてると言われました。
24時間以上経過したので、促進剤の錠剤を飲むことにしました。今、1時間おきに錠剤飲んでます。
4錠目に入りましたが、お腹の張りも陣痛らしきものもまだなく、本当に来るのか不安になってきました。
元気すぎて安静に寝てるのがしんどいかんじです。
38w5dです。
このまま陣痛がくることあるのでしょうか?
夜中から朝方にしか旦那が立ち会えないので、できればそのタイミングに分娩できれば最高なのですが。
2日間何の変化もなさすぎて不安になってきました。
赤ちゃんの胎動はすごく元気です。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも、破水からの促進剤でした!
おしるしとかもないですか?

  • ayapan

    ayapan

    おしるしはないですが、未だにチョロチョロ破水が続いてるかんじです。
    入院がかなり長引くのではないかとかなり不安になってます😨

    • 3月27日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうなんですね😭
    たぶん、今は錠剤で子宮口も開きつつ陣痛を待ってるんだと思います🤔

    ある程度子宮口開いてきたら、点滴に切り替える。
    もしくは、子宮口の開きが悪い場合は、開くものラミナリア?とかを使って陣痛を促すと思います。
    わたしは、破水確認してから丸2日かかりました😭

    • 3月27日
  • ayapan

    ayapan

    やっぱりそれくらいかかるんですね😨詳しく教えていただき助かります。一人でずっと退屈だし、不安だしで、調べてばかりいるのですが、ひとによって本当に違うんですね😭
    陣痛待ちを続けます😂

    • 3月27日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    お腹につけるモニター?もあるし動くにも動けないですよね😭
    どちらにしてももうすぐで天使に会えます👼
    頑張ってください😊‼️‼️💗

    • 3月27日
  • ayapan

    ayapan

    そうですね、NSTずっとつけてますが、変化なしなので😭
    ありがとうございます!
    頑張ります💪💪💪

    • 3月27日
あやみ

私も破水からの入院でした。
入院して2日目の夜に陣痛がきて
3日目の朝に出産しました!

入院中全く産まれる気配もなく
同じく本当に産まれてくるのかとっても不安でした。
いきなりの陣痛だったので
ビックリしましたが必ず産まれてくるので気長に待ちましょう!

がんばってください!🌟

  • ayapan

    ayapan

    あ、そうなんですか!
    すごく元気が出ました🤣
    まだ全然気配ありませんが、いきなり陣痛くることあるんですね!
    ありがとうございます😂

    • 3月27日
  • あやみ

    あやみ

    母親とまだまだ全然産まれる気配がないよーっと電話で話をしている最中に
    ん?ちょっと痛い気がする?くらいの陣痛らしきものがきて、そのままお産になりました😊😊

    元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 3月27日
  • ayapan

    ayapan

    ありがとうございます!
    ちなみに何週での出産でしたか?

    • 3月27日
  • あやみ

    あやみ

    40w1dだったと思います😊
    予定日が11月16日で20日に出産でした!

    • 3月27日