※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子にOS-1って飲ませてもいいんですかね🤔オススメの食べ物等あれば教えてください!

生後9ヶ月の子にOS-1って飲ませてもいいんですかね🤔

オススメの食べ物等あれば教えてください!

コメント

ふーこ

便秘か胃腸炎なのかにもよりますが……
脱水の可能性のある胃腸炎などの時は、飲ませてもいいと言われました😊
ただ、常用するものではないとの事なので便秘解消などでしたらOS-1は飲ませないかな🤔
便秘解消でしたら、ヨーグルトやバナナさつまいも、ごぼうなどなど…
あとは、病院で整腸剤を貰ったりのがいいかと思いますよ~

• あゆり

あゆり

ありがとうございます!

• 3月27日
  • ふーこ

ふーこ

一応、飲ませる前にかかりつけ医に電話して飲ませてもいいのか聞いてみてくださいね😊
    ここは、素人の集まりでしかないしここで大丈夫と聞いたから飲ませたとしても責任は取れませんので😅

• 3月27日
みにとまと

お熱ですか(><)飲ませて大丈夫ですよ‼️OS-1以外の水分(お茶とかミルクとか母乳)が飲めていれば、特別飲ませなくてもいいと思います。

Eva

脱水症状とか体調不良のためなら乳児用の飲ませ方があるのではないでしょうか。ここで尋ねるより商品HPの方が正解な情報が得られますよ。

9ヶ月なので食事取れなくても大丈夫ですが、母乳やミルク飲んでくれないなら病院行った方がいいと思います😭
赤ちゃん用のイオン飲料売ってます!でもしっかり水分取れてるならあげたくてもいいと思います☺️

怪獣あんこら

熱がでて脱水と胃腸炎なら飲ませも大丈夫ですが、健康な状態では大人でも不味いのて…。