※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食準備を考えています。ブレンダーを買ったが裏ごし器は必要?離乳食中期に調理セットが便利?他に必要な物は?

もう少しで娘が5ヶ月になるのでそろそろ離乳食の準備をしようと思ってます☺︎
ブレンダーを買ったのですが、裏ごし器は必要ですか?
離乳食中期に入ってくるとやはり、調理セットになってるものを買った方が便利なんでしょうか?
他にもあると便利な物や必要な物教えて下さい🙇‍♂️

コメント

めまい

ブレンダーあるからいいやって思ったので裏ごし器使ってないです。
繊維が多い食材をあげるときにあったら、さらに滑らかになって子供は食べやすいのかもしれません。

ありあ

私は裏ごしするものなど一式揃っているものを西松屋で買いました!
中期に入ったらミキサーを使って作ろうと思い、ミキサーを購入しました!

saoriku03

ブレンダーあるなら、100均の茶こしがあるといいと思います。
私はブレンダーと茶こしとすり鉢と製氷皿だけ買って離乳食セット買いませんでした。
あると便利なもの…もう少し進んでからですが、食塩砂糖不使用のトマトペーストとか野菜ジュースがめっちゃ便利です。
うちの子なぜかトマト味にすると何でもガツガツ食べるので…
あとは、1番小さいサイズのル・クルーゼのお鍋が便利です。
子供の分だけ取り分けたり、ちょっと1品作るのに重宝してます。

みるる

ブレンダー持っていて愛用していますが、少量の時は使えないので裏ごし器も使ってます。
私は調理セットを譲ってもらったのでそれを使ってますが、100均の茶漉しなどで十分かと思います😊

1週間分ほど作って冷凍ストックしておいたら日々が楽チンなので、氷などを凍らすようなフリージングの入れ物があると便利です。
私はリッチェルのものを使ってます😊(すみません、名前がわからない💦「リッチェル 冷凍」で検索したら出てきます😅💦)

⭐

私はブレンダーしか使っていません。
裏ごししなくてもモリモリ食べてくれるので。
お子さんが裏ごししなくても食べてくれるなら、いらないと思います!
ママもそのほうが楽だし!
やってみて食べなかったら買いたすでもいいと思います!!