※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

35週で赤ちゃんが2500㌘は大きいですか?毎週400~500㌘ずつ大きくなっていて心配です。この成長ペースは続くのでしょうか?

35週になりました。
赤ちゃん2500㌘って大きいのでしょうか?
ハイリスクのため週1で検診があるのですが、毎週400~500㌘ずつ大きくなってます。
このままのペースで成長しつづけると、すごく大きくなってしまうと思うのですが。。。
そのうちペースダウンするのでしょうか🤔

コメント

ぽん

同じです昨日の検診35週2500g
先生には少し大きいねぇって
言われました😂ついでにお母さんも太ったねぇと😂😂😂
食事は気を付けようと思いましたが
まぁ、小さめって診断されるよりはいいかなぁと呑気に考えてます( i꒳​i )笑
ペースダウンするんですかね?
最後の2週間で赤ちゃんはドーンっと大きくなるって聞いたこともあるし…🤔

  • まー

    まー

    最後の2週間でドーンと大きくなるんですか??😂
    それはヤバイですね💦
    小さいのは不安で心配ですけど、大きくなりすぎるのも。。。
    お腹が重くてすごくしんどいです😫
    少しペースダウンしてほしいです😅

    • 3月27日
◎

34週で2400でしたが平均て言われました(*^^*)
毎週なら37週で3500ですし大きすぎでは
ないので大丈夫かと思います(´>ω<`)
心配なら大きくなりすぎる前にうみたいから
計画分娩にしてもらうとかも出来ますよ!

  • まー

    まー

    そうなんですね。
    37週で3500㌘は大きすぎではないんですね。
    私はハイリスク妊婦なので37w1dで帝王切開です。
    ちょうどいい頃なのかもしれないですね☺️

    • 3月27日
home

私33週で2300グラムで大きいね〜と言われましたが、大きいことが原因でハイリスクとは言われませんでした🤔

  • まー

    まー

    ハイリスクというのは前置胎盤です。
    なので週1で検診があります。

    • 3月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは34w2dに2700あるって言われてました(笑)

あまりに大きいので32wの時に体重も全く問題なしなのに、緊急で糖尿病検査しました( ̄。 ̄;)
結果、糖尿病でも何でもなく単純に娘が成長よすぎただけですが。。

38w0dで出産しましたが、週数の割には大きい3260で出てきてくれました!

これを超えたら、予定帝王切開を38wの検診で視野入れる予定でした。。

何か心配があれば先生が何かしら検査なりしてくれると思いますよ!

  • まー

    まー

    34wで2700ですか!
    38wで3260㌘ということは少しペースダウンしたということですかね。

    私は37wで帝王切開なので、大丈夫そうですね😊

    • 3月27日
🍓

私もハイリスクで、赤ちゃんは少し大きめと言われていました😅
36週に帝王切開して、2850㌘でした💦

  • まー

    まー

    そうなんですね!
    私は37wで帝王切開です。
    3000㌘は超えそうですね😅

    • 3月27日
きょうこ

上には上がいます(笑)
今38wですが、4022gで、
34w4dで3145gでした😃

それくらいの時期から体重増加は緩やかになるので、先生に何も言われてなかったら気にしなくていいと思いますよ☺️
大きくなりすぎたら、先生から計画出産の話されますから😃

  • まー

    まー

    34wで3000㌘超えてたのですね!
    4000㌘もあると、お腹かなり重たいですよね😅
    2500㌘でもお腹重たくてしんどいです😓

    私はハイリスク妊婦なので37wで帝王切開です。
    なので大丈夫そうですね☺️

    • 3月27日
  • きょうこ

    きょうこ

    お腹すごくおっきいので、8ヶ月頃から既に臨月に間違われてました😅
    私も持病がありハイリスクなんですが、更に胎児が大きいから早く出した方が良いと言われてます💦
    が、学年が変わってしまうので4/2以降に産まれて欲しいくて4/2に入院して出産することが決まってます☺️

    • 3月27日
  • まー

    まー

    そうなんですか。
    持病があるのですね😞

    私は前置胎盤なので帝王切開です。
    私は4月11日なので、日が近いですね☺️

    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    頑張りましょう!!😊

    • 3月27日
美鈴

私は35週目で2200gでしたのでこれからどれだけ大きくなっていくかですね🥰💕

  • まー

    まー

    そうですね。
    あまり大きくなりすぎるとお腹が重たくてしんどいです😫
    もう2500あるし、少しペースダウンしてほしいなぁと思ってます。

    • 3月27日
  • 美鈴

    美鈴

    分かります💦💦
    動くのも大変ですよね😓

    臨月になるとさらにお腹も大きくなるらしいですからね😅💕
    私もどのくらい大きくなるかドキドキです🥰
    出来れば早めに産みたいです😂

    • 3月27日
  • まー

    まー

    私は前置胎盤なので、37wに帝王切開なんです。
    なので、それまでの辛抱です😓

    普通分娩だといつ産まれるか分からないので、あとどれくらい大きくなるのか分からないですよね😅

    お腹しんどいですが、頑張りましょう!!☺️

    • 3月27日
  • 美鈴

    美鈴

    それまでどのくらい大きくなるかですね😅
    辛抱ですね💦頑張ってください🥰


    そうなんです😅普通分娩はいつお産が始まるかわからないですからね😂
    無事に産まれてきてくれたらそれでいいですけどね🥰💕

    はい!お互いに頑張りましょう😍💕

    • 3月27日