※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前のミルク量や麦茶の与え方について相談です。麦茶や白湯を始めるタイミングや、ミルクとのバランスが不安だそうです。

離乳食について教えていただきたいです!
現在完ミで160×5のトータル800飲んでます。
離乳食始まるまでには200×5にする予定です。
①麦茶を4ヶ月頃から少しずつ慣れさせたいなと思ってます。
みなさんはいつくらいから麦茶、白湯を
飲ませましたか?
また赤ちゃん用の麦茶を飲ませましたか?
大人用の麦茶を薄めましたか?
②麦茶、白湯を飲み出した場合、ミルクはどのように
減らしていけばいいのでしょうか?
↑がさっぱり分からなくて困ってます😣


今後の参考にさせて下さい!

コメント

ゆう

麦茶は4ヶ月くらいからスプーンであげたり、哺乳瓶であげたりでしたが
苦そうな顔をしてあまり飲まなかったです😅
なので本格的に飲ませたのは離乳食始まって、量も食べるようになってからですね👌
飲ませるときは赤ちゃん用の麦茶です😊
今は麦茶も普通に飲んでくれますが、ミルクの量は今までと同じです😊
むしろミルクの量が増えて来ています💦 離乳食もそこまでガッツリ食べないので、まだまだミルクで栄養取らせています😊
離乳食をしっかり食べ始めたら、ミルクも徐々に減っていくと思いますよ😋

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ミルクの量どのくらい飲まれてますか?
    また、麦茶を飲み始めたらミルクの
    トータル量からマイナスしてますか?
    例えばミルクトータル800だとして
    麦茶飲むときに50飲んだとしたら
    ミルクトータルを750にして
    ミルク+麦茶=800となるようにされてますか?😣

    • 3月27日
  • ゆう

    ゆう

    ミルクは離乳食後は100くらいですが、それ以外は160で、夜中は200を2回飲みます😅
    麦茶はどれくらいの量飲んでるから把握していなくて、ミルクもマイナスにしていないですよ👌
    麦茶飲んだからと言って、ミルクの量減らす必要は無いと思います😊

    • 3月28日