※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
妊娠・出産

2人目妊婦の方が、1人目との違いや保育園送り迎えについて不安です。体調面や育児に関するアドバイスをお願いします。

こんにちは!予定日4月16日の2人目妊婦です!
2人目を産むにあたり楽しみな反面、どんどん怖くなってきました…保育園への送り迎えはいつまでやってもらってましたか?あんまり動きすぎると悪露がなかなかひかなくて大変とか後陣痛が痛いとか1人目にはなかったことがあると聞きました!1人目と2人目の違い、保育園の送り迎えのことなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴお

私は退院してから毎日自分で送迎していました。さすがに自転車は良くないかなと思い、車でしたが…。頼める人がいなかったので自分でやりましたが、股関節が痛くなりました。
もし頼める人がいるなら、1ヶ月くらい代わってもらえるとだいぶ良いのではないかとおもいます。

2人目とはいえ、痛いものは痛いし、怖いものは怖いですよね!お気持ちすごく良くわかります。
頼れる人やサービスは全て使って、とにかく無理をしないほうがいいとおもいます!

• あやぱん@

あやぱん@

コメントありがとうございます!毎日ですか…😭 大変ですね…頼める人はいるのですがそうすると早い時間になってしまうので4月ということもあり保育園でも厳しいと言われてしまいましたm(__)m痛いものは痛いですよね!時間だけ短くなればいいなと思ってます!

• 3月27日