※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。尾てい骨付近が痛み、整体を受けるか迷っています。症状について相談したいです。

現在、妊娠30週の妊婦です。
数ヶ月前から、お尻?尾てい骨あたりの筋が痛くて寝返りをするのも激痛です😫

妊娠前から、仰向けになるとたまーに尾てい骨あたりの骨がボキボキ鳴ってズレが治るって感じだったんですが、妊娠してからボキボキ鳴らず、イメージとしては骨がずれてる?って感じなんですが……

わかる方居ませんか😫😫?

マタニティ整体へ行こうか悩んでるんですが、それで治るのか行って大丈夫なのか心配です💧

コメント

ママリ

わかります!!
2週間ほど前からですが
同じ状態+足の付け根の痛みがあります😭
検診の時に聞いたら靭帯が伸びてるからとのことで
骨盤ベルトをして楽になる人もいるよ!と言われしてましたが
私には効き目なしでした💦笑

出産まで続くと思って気長に付き合っていきます…笑

• なな

なな

コメントありがとうございます!!
    靭帯が伸びているのも原因なんですね😫骨盤ベルト効き目なしでしたか😢
    結構辛いですよね💧
    お互い頑張りましょう😂😂‼‼

• 3月27日
☆☆☆

私は早い段階で足の付け根が痛くてまだたまに痛い日があります😭
骨のボキボキ分かります!私は腰ですが鳴らすとスッキリするので痛みが和らぐ感じがあるんですがお腹大きいと鳴らせなくて💦
マタニティ整体は専門のところなら大丈夫だと思います!あとは鍼治療とかも妊娠中なら出来るので上手なとこなら治るかもしれませんね!
あとは骨盤ベルトはした方がいいって言われると思います。

あまりおススメできませんが…私はどうしても痛いときはサロンパス(一応妊娠中もオッケーとの事なので)を貼って寝てます!寝るときも次の日も痛みがないです😅

• なな

なな

足の付け根の痛みはないんですが、お尻?腰あたりが……😱骨のボキボキ分かってくれて嬉しいです!笑 鳴らすとスッキリしますよね!!✨鳴らなくなってから痛くなりました(^^;
    整体行ってみます!鍼治療もあるんですね!探してみます✩.*˚

ありがとうございます✨

• 3月27日